新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 燃費まとめ!

4

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。



新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの燃費情報が公開されています。

こちらでは新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの燃費に関するデータをご紹介します。

nenpi_01

引用:http://toyota.jp/crownroyal/gallery/


スポンサーリンク

クラウン マジェスタ/ロイヤルの燃費

改良によってITSコネクトを採用、セルフリストアリングコートの採用、ボディ接合部の剛性強化、そして、ショックアブソーバーやブッシュなどのサスペンションのチューニング最適化、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備し、新しくなったクラウンマジェスタ、ロイヤル。

ブラインドスポットモニターやインテリジェントパーキングアシストも採用され先進性に磨きがかかりました。

燃費についても車重1.8トンでありながら19.0km/L、23.2km/Lを実現。

カタログ燃費は次のようになっています。


<マジェスタのカタログ燃費>

・マジェスタ・Fバージョン…..18.2km/L

・マジェスタFour……19.0km/L


<ロイヤルのカタログ燃費>

・ハイブリッド車……23.2lm/L

・ガソリン車……11.4km/L


nenpi_02

引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/

さて気になるのがその実燃費です。

オプションや運転の仕方、ライフサイクルによって大きく異なってくるのが実燃費ということですので、オーナーの口コミから、大体どれくらいなのかを見てみたいと思います。


スポンサーリンク

クラウン マジェスタの燃費 口コミ

アスリート3.5ハイブリッドからの乗り換え。

足回り、走行時のスムースさなど総合的に見てマジェスタハイブリッドでした。

以前は9/Lだが今回は街中7割で、13/km/L

 

30分の通勤で約12km/L
ビックリするほどは走らない

nenpi_04

引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/

街中ならエコノミーモードで充分です。

素晴らしいです。前車の200系マジェスタに比べ
3倍近く良くなりました。

 

V8からV6に

燃費については4.5km/Lから12km/Lまで伸びるのは驚異的である。
バッテリーの容量が2つ以下になると急にエンジンがかかり振動が大きくなる。

 

とてもいいです、家内が近くのスーパーに買い物に行くのが主な用途で、燃費が11kmです。
以前の クラウンロイヤル2.5では、4~5kmだったので、倍以上です。
高速だけでは、16km もありましたよ。素晴らしいです。

nenpi_03

引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/

出展:http://review.kakaku.com/review/K0000573257/

マジェスタ・ハイブリッドの実燃費は12~16km/Lとのことでしたが、これはかなりいいのではないでしょうか。

2~3倍良くなったと実感するのもうなづけます。


スポンサーリンク

クラウン ロイヤルの燃費 口コミ

渋滞の通勤34キロを毎日通ってリッター8キロ。
決してエコでは無い。
2500ccの4GR搭載のマークXと殆ど同じとか素晴らしい。

※ガソリン

 

乗り手によります。
知人は12km/Lといっていましたが、父では9km/Lです。

※ガソリン

nenpi_06

引用:https://e-nenpi.com/article/detail/193396

約4ヶ月乗っての数値ですが満タン方式でリッターあたり13キロ~14キロ位です。

私の場合は街乗りがメインで短距離とゆう事もあるのでしょう思っていたより燃費がよくありませんでした。

※ハイブリッド

 

これはさすがに燃費性能という部分はほぼ無視されていた時代のエンジンですから「悪い」と言わざるを得ません。

通勤などの街乗りで1リットルあたり6~7km、高速道路主体の旅行で10~12km程度です。

※ガソリン

nenpi_07

引用:http://jp.autoblog.com/2015/10/05/toyota-2015-crown-modllista/

乗り心地 乗り心地のフィーリング 静かです 。
燃費 燃費の満足度 高速11キロ 街乗り8キロ 毎日100キロ走行しています。

※ガソリン

 

1日借りて400キロ走りました。出だしのもたつき感がとても気になります。それ以外は快適でした。

燃費はいいと思います。普通に田舎道や街中走って10km/Lでした。

※ガソリン

nenpi_08

引用:http://jp.autoblog.com/photos/2015-toyota-crown-modellista/#!slide=3648868

6ATのお陰で燃費が良い。全てエアコン使用、街乗り、8キロ。

高速道長距離、14キロも走る。30万キロ迄乗るつもり。

※ガソリン

 

気にせず走って、街乗り6km、高速11kmくらい。
ネットで調べている限り、皆さんこれくらいみたいですね。

※ガソリン

 

長距離走行をするほど燃費は伸びる。

しかし、市街地走行が多いと6㎞代とそれなりである。

※ガソリン

nenpi_05

引用:http://review.kakaku.com/review/70100110035/

出展:http://review.kakaku.com/review/70100110035/


スポンサーリンク

新型クラウン マジェスタ/ロイヤル クラウンのターゲット

クラウンマジェスタは後席に乗って快適なクルマ、そしてアスリートは運転席が最高に楽しいクルマ。

その性質上、マジェスタは社用車に、アスリートは運転好きにといった傾向になるでしょう。

ではロイヤルは?

nenpi_11

引用:http://motorz.jp/garage/22458/

ロイヤルは低燃費志向のクルマでいいのではないかと思います。

グレードも2.5Lのハイブリッドとガソリンに統一されて、そのうちガソリン車は設定すらなくなるでしょう。

ましてや3.5Lが発売されることなんてありません。

そして新世代ハイブリッドに積み替えるのが次のモデルチェンジであると予想されます。

ロイヤルがあるからアスリートが冒険できる、そんな関係です。

だからターゲットが明確に別れてくることになります。

●初代「トヨペットクラウン」左ハンドル

nenpi_09

引用:http://news.mynavi.jp/news/2015/03/26/051/

もともとクラウンのターゲットであった団塊の世代、1947年~1949年に生まれた人々。

ちょうど60代半ばですね。

その人たちが小学生だったころクラウンが誕生しました。

今と違ってクルマ自体、所有する家庭は少なかったのです。

小学生は憧れをもってクラウンを眺めたものでした。

そして定年を迎えいよいよ年金生活に入るので維持費の安い低燃費車としてクラウンロイヤルを購入するケースが多くなるといえます。

●8代目「クラウン」ハードトップ

nenpi_10

 引用:http://news.mynavi.jp/news/2015/03/26/051/

新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 燃費まとめ

マジェスタ、ロイヤルの燃費情報を口コミなどからお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

同じトヨタでありながら新型プリウスやC-HRとは世代の違いを感じますね。

とはいえ、ずいぶん燃費はよくなったものです。

トヨタでは 現在、初代~7代目クラウンのレストアプロジェクトを行っています。

nenpi_12

引用:http://toyota-dealers.jp/08601/contents/page_6090.html

本来ならとっくにスクラップされていてもおかしくないクラウンを蘇らせることで温故知新するのです。

そこにはドラマがあって人とクルマのかかわりを深く感じることができるのです。

●山梨トヨタから引用

レストアしているクラウンは、ナンバーを右から読むと奥さまの名前になるほどに大切にされて来た愛車。

そのオーナー様が平成27年春に亡くなられ、ご家族にとっては大切な思い出が詰まった遺品。

私たちは、何度もお客様宅に伺い『このまま保管されても車が朽ちていくだけなので、これを甦らせましょう』と私たちの想いをお話し、『この先も大切に保存していただけるのなら』と譲っていただいた経緯がある。

その後も奥さまから想いを綴った手紙をいただくなど、私たちが販売する車は、単なる工業製品ではなく、人々の生活に豊かさをもたらし、ご家族の思い出をつくる大切なものだと改めて再認識させてくれた、山梨トヨタにとっても大切なクルマ。

nenpi_12.png3

引用・出展:http://toyota.jp/information/campaign/discovercrown/report/tyamanashi/?padid=ag304_16091502_r15

心温まるプロジェクトです。

このプロジェクトは全国で展開されていますので、興味のある方はトヨタのサイトでご覧ください。

新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの値引きの方法については、

「新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 値引き術!」で詳しく解説しています。

ぜひ参考に、お得にクラウン マジェスタ/ロイヤルを購入して下さい。


新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

車の査定、後回しは損・損・損!



「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」に参加しています。
↓↓応援のクリックをお願いします!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 オススメ動画PR! 
チャンネルはこちらから!! → DWガールズ DWガールズのYouTubeチャンネルでは、面白系動画など幅広いジャンルの動画を投稿していきます! 誰が観ても楽しめるチャンネルです!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしよう