新型ランドクルーザープラド(2017年MC) 口コミ評価 評判まとめ  

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新型ランドクルーザープラド(2017年MC)にはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。

こちらでは新型ランドクルーザープラド(2017年MC)の口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。

スクリーンショット(2018-02-08 9.53.51)

引用:http://toyota.jp/landcruiserprado/exterior/?padid=ag341_from_prado_navi_exterior

《みんカラ》《価格com.》より引用


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走行性能は?

KDSSが効いている

KDSSとドライブモードセレクトの恩恵なのか、カーブの多い山道などでも重さを感じることなく軽快に走れます。

KDSS……Kinetic Dynamic Suspension System(キネティック ダイナミック サスペンション システム)、コーナリングでの車体の”傾き”や段差のある路面での”揺れ”が大きいラダーフレーム構造。これを”いなす”仕組みを装備、乗り心地を良くしている。

スクリーンショット(2018-02-08 10.43.57)

引用:http://toyota.jp/landcruiserprado/performance/performance/?padid=ag341_from_prado_perf_performance

ディーゼルのもっさり感はあるが、力強くて不足は感じません。
アクセルワークに比例してダイレクトに力が増す印象で、とても乗りやすいです。

◇◇◇ ◇

速度を出すクルマではないので2.7Lガソリンで十分です。
踏めば高回転まで回り加速してくれます。
大きさの割に取り回しはしやすいです。

◇◇ ◇◇

ディーゼル特有の走り!
アクセルの平行してトルクがあがり、加速には文句なし!

スクリーンショット(2018-02-08 10.01.18)

引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_acc/book/#target/page_no=4

ハンドリング、切れ角が結構ある

オンロードに関してですが
●動力・・・出だしはもっさり、加速も鈍い、でも遅いわけではない。回転数よりも変速で加速していく感じです。ま、クリーンディーゼルですから。

●ハンドリング・・・切れ角は結構あるので駐車の出し入れはしやすい。直進性も良い。ゆったり走れば不満ない。

ワイディングも少し走ってみましたが、コーナー手前でしっかりと減速し車体を沈み込ませてからコーナリングすればそれほどロールせず不安なく走れます。

◇ ◇◇◇

●ブレーキ・・・意外でしたが、よく効きます。巨体ですからもっと引きずるような感じかと思いきや、踏み始めからしっかり減速してくれます。
ただ、制動の有無がハッキリしていて、ノーズが沈みこないように停車直前にジワーっと止めるのが難しいかなと。

●高速・・・直進性はよいので、ゆったり流せば快適です。エンジン音も含めてノイズも抑えられてて疲れにくいです。

アクセル重いので、レーダークルーズコントロールは助かります。レーンキープ機能はハンドルを戻す機能はなく、警告のみなのでなんか中途半端な感じですが

◇◇◇◇

速くはない、スピード感がない

速くはないです。
車高が高いせいかスピード感がないです。
スーっとスピードが出て、いつのまにかスピード出てる感じですかね。

高速道路で追従支援機能を使ったら、アクセルとブレーキを勝手にやってもらえるので、ハンドルだけ握っていればいい感じなのですごく楽でした。


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◆乗り心地は?

意外に硬め

いろんなレビュー見てたのでふわふわしてると思ったけど、思ったより硬めで乗りやすいです。

視界が高くてディーゼルなのでトラック運転してるみたい。
まだ左側の車幅がいまいち掴めてないですけど、見晴らしがよくて運転しやすいです。
思ったより小回りも利く感じです。

◆◆◆ ◆

非常に良いです。
路面の凹凸による突き上げ感が全くありません
特に前車のヴィッツRSは足回りが固い分、全部の凹凸を鋭く拾っていたので、今回のこの乗り心地は感動モノでした。

独特のフワフワ感が気にならなければ、最高の乗り心地だと思います。
車というよりは名前の通りクルーザーに乗っているような揺れ方です。

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引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_main/book/#target/page_no=27 

天井に圧迫感

天井の低さは圧迫感を感じた。私身体175センチ。180センチ以上の人は辛いように思った。

ダブルウィッシュボーンも加わり乗り心地はとても良い。
三列目シートはあくまで、オマケ程度、付属品といった感覚。大人7人乗車はかなり無理がある。狭すぎる。二列目もそんなに広くはない、特に足元がしんどい。

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引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_main/book/#target/page_no=25

◆◆ ◆◆

5人乗りと7人乗りでも多少差があるのかもしれませんが、ふわふわし過ぎているという印象はありません。
逆に足回りは以外にしっかりしていると思いました。

長距離の運転も以前より疲れなくなりましたし(レーダークルーズコントロールのおかげもある)、室内が広いのでゆったりと乗っていられます。

◆◆◆ ◆

船に乗ったような気持ち

背の高い車なので揺れはあるが、そこを味と思うか嫌と思うかだと思います。
船に乗ってる様な気持ち良さがあって大好きです

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引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_main/book/#target/page_no=15


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◆インテリアは?

収納スペースがもう少し欲しい

収納スペースと3列目がもう少し広かったらと思います。
この寒い時期のシートヒーターは最高です。

夜の室内照明でドアと足元がうっすら光るんですけどいい感じです。
最初からTXLはハンドル木目にして欲しかった。

スクリーンショット(2018-02-08 10.24.54)

引用:http://toyota.jp/landcruiserprado/interior/?padid=ag341_from_prado_navi_interior

車内の収納スペースがやや少ない。
前車ヴォクシー が結構スペースが多かった。
サードシートを使うと荷物があまり乗らない

◆ ◆◆◆

好みに合わない内装

内装色はブラックです。
前期と比べやや不満。
スイッチの照明を青くするのはやめてほしかった。

エアコンの吹き出し口の縁がシルバーになりサイドミラーを見ようとすると、窓ガラスに反射して写っているのが気になる。
パネルのシルバー部分を黒くしたい。
センターの小物を置くスペースが小さくなった。
革シートの色が安っぽくなった。色が薄くなった。

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引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_main/book/#target/page_no=11

◆◆ ◆◆

やはり収納スペースが少ない…

本革仕様なので、内装に不満はありません。
シートヒーター、シートクーラーにも大満足です。
静粛性も抜群で、外の音はほとんど聴こえず、車内で会話を聴き取れないということがありません。

唯一の欠点は、標準の収納が少ない事
車中泊旅も視野に入れて購入しているので、色々な荷物を常時積んでおきたいのですが、それができないのがネックです。
後付けで収納の便利グッズ等を購入して対応します。


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◆燃費は?

やはり燃費を考えて買うクルマではなかった

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引用:http://toyota.jp/landcruiserprado/performance/performance/?padid=ag341_from_prado_top_performance_performance02#

飛ばす車ではないし、ゆっくり乗ってます。
通勤で8.7kmくらいです。10km位いくと思ってたので、思っより悪かった。

ですがガソリンと比べたら軽油は安いので得した気分です。
軽油入れる所の軽油ステッカーはにしてほしかった。
ガソリンと間違えそうで怖い。

◇◆◇◆

覚悟はしていたものの悪いですね~。
街乗り5~6、高速9~11というところでしょうか。
遠出すると始動後燃費が大体9ぐらいになってるのでカタログ通りだなーと思って見てます。

燃費の点でもガソリンとディーゼルで迷いましたが、補助金含めたディーゼルの価格差をガソリン代の差で取り戻すのにかなり時間がかかりそうだったのでガソリンにしました。

petrol-super

引用:https://www.petrolstationsforsale.co.za/wp-content/uploads/2017/12/petrol-super.jpg

◆◆ ◇◆

まぁ、コレは仕方がないですよね。
とりあえず7.5位を維持してます。コンビニで止まってると6.7とかになりますww

再→やっぱり悪いですね。アイスト欲しいね。市街地だけだと7くらい?ただ早朝など空いてると8は行きます。
ディーゼルの燃費が羨ましいwww
レギュラーじゃ無かったら確実にディーゼルでしたね。

スクリーンショット(2018-02-08 10.34.06)

引用:http://toyota.jp/catalog/landcruiserprado_main/book/#target/page_no=7

燃費を気にする方にはおすすめできません。
気にする方が選ぶ車ではないと思います。

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 引用:http://toyota.jp/landcruiserprado/safety/passive/?padid=ag341_from_prado_safety_passive03#

新型プラドの「走行性能」「乗り心地」「インテリア」「燃費」と実際に乗っていないとわからない部分をまとめました。ラダーフレームの頑強さを理解して購入した方、ランクルに惚れて買った方が多く、魅力を感じた人は満足のようです。

ただ、インテリアに関しては「収納スペースが少ない」「ブラックのインテリアはよく確認して選ぶべき」といった声がアリ。

ぜひこの情報も参考に、プラドを手に入れて下さいネ!


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