新型エスクード 口コミ評価 評判まとめ

エスクード

新型エスクードにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。

こちらでは新型エスクードの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。







新型エスクードの口コミ・評価

高原から山へ

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

新型エスクードはコンパクトクロスオーバーSUVということから話題性のある車種ですよね。インパクトのあるテレビコマーシャルなど、今回の新型エスクードに対する力の入れ方が伝わってくるようです。

新型エスクードの口コミ・評価としては、実際に乗ったことがある人、情報で感じたことなどを聞いてきましたので見ていきますね。

新型エスクードの性能は?

ミリ波レーダー照射

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

  • 1.4リッター直噴ターボエンジンを搭載した「1.4ターボ」が出て装備も充実したので嬉しい
  • 走破力にも配慮したみたいでヒルディセントコントロールなども装備されているところが良い
  • レーダーブレーキサポートIIが標準装備されていることで万が一事故に巻き込まれても大丈夫だと安心できる
  • 安全性を高める工夫がたくさんあるのでドライブを楽しむことが出来る
  • オールグリップというスズキの独自の新しい四輪制御システムが走行安定性を発揮するのでフィールドを選ぶことなくドライビングを楽しめる

このように新型エスクードの走行性能や装備には、口コミでも高評価を得ることが出来ています。それだけ新型エスクードが、コンパクトクロスーバーSUVとしての存在での大きさを物語っている証拠ですね。

1.4ターボ

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/



デザインや操作性は?

  • レトロ&ポップでシンプルなスズキのデザインが好き
  • エアコンの操作などがしやすい配置だった
  • きめ細かい調整が出来るチルト&テレスコピック機能を備えたステアリングが使いやすい
  • インパネのデザインがシンプルでカッコいいと思った
最小回転半径 5.2M

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/



室内空間と快適性

  • 最小回転半径が5.2MとコンパクトなSUV車なので駐車が想像していたよりしやすかった
  • 乗り心地、前席の座り心地など乗員みんなが快適に過ごせる
  • 後席の背もたれを調整するとフラットで広い荷室に変更することが出来るので、たくさんの荷物を載せることが出来て気に入っている
  • 座面が高いので視界が良くて取り回しもいいので女性でも運転がしやすくて快適だった
  • 本革のシートでしっかりと体を包み込むようなところが快適に運転が出来るメリットだった

オフロード&オンロード

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

今回の新型エスクードの特徴である4つの選べるドライビングモードには、「CVT(無段変速AT)ではなく有段式6速ATと組み合わせた」ことが大きい変化ですね。

また、雪道や路面の悪い状況でも走行できるため、スズキの最新技術であるALL GRIPを採用していることも安全性を高めることに貢献しているようです。

全体的には、若干の物足りなさを感じていた人も、マニュアル感覚で操作できるパドルシフトでの運転を楽しむことで、かなり満足しているようでした。

6速AT

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

また、サスペンションについては、オンロードもオフロードもスポーティーな走りをすることが出来るため、高く評価されたハンドリングをすることが可能となっています。その秘密は、次のようになっているからですね。

  • フロント ➡ マクファーソンストラット式
  • リヤ   ➡ トーションビーム式

この2つを組み合わせることで優れた高剛性のある優れた操縦安定性と、快適な乗り心地を作っていたのです。

さらに、安全性で譲れないのはブレーキや足回りですよね。そんな安全性も新型エスクードなら大丈夫といえそうです。

サスペンションとディスクブレーキ

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

新型エスクードには、4輪ディスクブレーキを採用しているからなのですね。また、リヤにはアルミ製のキャリパーを採用することで軽量化を図ることに成功しています。

  • フロント ➡ ベンチレーテッドディスクブレーキ
  • リヤ   ➡ ディスクブレーキ

これらによって、下り坂や急カーブでの安定した制動力を発揮することが出来たのです。不安定な状況でも、しっかりと路面で踏ん張ってくれると安心ですね。



新型エスクードの購入では上手い交渉をする

屋上での2台

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

交渉をするとなると気が重くなってしまう人もいるのではないでしょうか?

しかし、交渉はコツさえつかめば気持ちよい展開をすることが可能になってきます。もともと女性の方がおしゃべりが得意だから交渉には強そうなイメージがありますが、それだけとは限らないのです。

例えば、男性がしゃべるのは苦手だとしても、相手に合わせる会話が弱いとしても、それで良い場合も多いのですよね。



相手に合わせるって実は簡単

ねこ師匠とエゴ師匠

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

何が大切かというと「相手の話をじっくりと聞く」ことなんです。しかし、これが意外と知っているようで知らない心理学的な課題となっていますよね。

車もエコで、軽量化を図っています。人間の交渉もエコをしてしまいましょう。つまり、「無駄を省く」ことで効率を高めることが上手い交渉といえます。

スキー場でのエスクード

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

自分から、あれこれ言うのはマイナスとなりやすいのです。新型エスクードを購入しようと緊張のあまり失敗を恐れてしまう人もいるようですが、この基本だけは同じような気がします。

  1. はじめに「相手が言いたいと思っていること」をじっくりと聞いてあげる
  2. 少し大きめの「ちょっと無茶かな?」と感じる程度の大きな値引きをお願いしてみる
  3. 断られたら「そうですよね」と相手に同調をしてあげる
  4. 理解してくれたと思うと相手は「気が緩んで打ち解けてくれることが多い」ので少しだけ数字を下げてお願いをしてみる
  5. 初めより小さい額になると値引きに応じてくれやすくなる
  6. 自分で値引きの額を決めて「○○円なら、すぐにでも契約するのにな」と具体的な例を挙げて話してみる
イルミネーション 1

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

こうした流れが基本となってきますが、相手によって、または自分の状況によって応用を利かせましょう。

コツとして重要なのは、「必ず相手の話をじっくりと聞く」こと、「具体的な数字を挙げて購入の意思を伝える」ことです。

購入の意思は本当にあるんだと気付いてもらうと、きっと大切なお客さんだと考えてくれるので、粗末な扱いをされずに済みますね。

その時には、自分の愛車を下取りに出すのか聞かれると思いますが、参考までにと査定してもらい、査定結果を書類にして戴いて帰ってくださいね。

すると、買い取り専門店でも、競合店でも、交渉の際には書類を見せることで相手は、「そこより特になるようにするから弊社で決めてほしい」という状況にも持っていけます。

新型エスクードを購入する気持ちは熱く持って、交渉する時の気持ちは冷静になるのが得策ですね。



新型エスクードの口コミ・評価まとめ

コスミックブラックパールメタリック

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

では、今日の口コミ・評価のまとめです。

  • 1.4リッター直噴ターボエンジンを搭載した「1.4ターボ」が出て装備も充実したので嬉しいという声が多かった
  • 最小回転半径が5.2MとコンパクトなSUV車なので駐車をするのが女性でもしやすい大きさをしている
  • 雪道や路面の悪い状況でも走行できるしスズキの最新技術であるALL GRIPを採用も安全性を高めることに貢献している
  • 安全性と走行性能を上げた1.4Lターボエンジンの新型エスクードに対する口コミ・評価が男女ともに高評価だった
  • 相手が言いたいと思っていることをじっくりと聞いてあげることから交渉に入る
  • 最後には具体的な数字を挙げて逆に提案することや、購入の意思を伝えることも時には重要な交渉となる

今日は、新型エスクードの口コミ・評価でしたが、男性と女性では選ぶ基準が若干異なっていることも特徴的でした。ドライビングを楽しめるってあたりは、贅沢な気分になりますね。

価格としては、軽自動車に50万円ほど足すと購入できるイメージです。その差額は、自分の愛車で作れる可能性もあります。今日も安全運転で楽しいドライブをしてくださいね。

エスクード の値引きの方法については、

「新型エスクード 値引き術!」で詳しく解説しています。

ぜひ参考に、お得にエスクード を購入して下さい。