2016年のAudi 新型 A3 スポーツバックの口コミ評価・評判がたくさん寄せられています。
こちらでは2016年のAudi 新型 A3 スポーツバックの口コミ評価・評判に関する情報をテーマ別にまとめさせていただきました。
→ Audi 新型 A3 スポーツバックを値引きからさらに50万円安く買う方法とは?
目次
2016年Audi 新型 A3 スポーツバック 口コミその① 燃費
→まだ300㎞高速100㎞街中160㎞山道40㎞しか走ってませんが、14.8㎞/Lでした。上出来だと思います。
→1.4 TFSI cylinder on demandで、箱根を往復した。走ったのは、都内と、高速道路と、山道。とりわけ省燃費運転をしようと意識したわけでなく、普通に走った結果、平均燃費は17km/Lだった。
→納車(納期)後1か月弱で1000KM強走行。車載燃費計で15㎞/L。ストレスなく走ってこの数値なので満足です。1度高速に乗りました。(往復150㎞) その時は18㎞/L。ACCで110㎞で走行です。100㎞程度で設定すればカタログ値超えると思います。
2016年Audi 新型 A3 スポーツバック 口コミその② グレード
「1.4 TFSI cylinder on demand」を契約した人
→1.4 TFSIと比較して18馬力・トルクが5アップしていることを試乗で体感してから即決しちゃいました。
「1.4 TFSI cylinder on demand」を契約した人
→スポーツサスペンションのモードが自動・手動と切り替えられ、タイヤもワイドで車体も15mm低い
→ Audi 新型 A3 スポーツバックを値引きからさらに50万円安く買う方法とは?
「1.8 TFSI quattro」を契約した人
→20年以上もの間クアトロにあこがれ続けたので、感慨深いです。
「1.4 TFSI」を契約した人
→金銭的理由からエントリーモデルにしましたが、オプションでどんどん価格アップ、結局COD買えたかも?
「1.4 TFSI」を契約した人
→ドイツ車なので、日本で乗る分にはベースグレードで十分かなと思いました。
2016年Audi 新型 A3 スポーツバック 口コミその③その他
→オプションはクルーズコントロール・スマートパッケージ・オプションカラーのみとしました。ナビのグーグルマップは綺麗ですばらしかったのですが、使用頻度を考えると(地方在住)、30万円のナビは即却下でした。どうしても必要なときは助手席の妻にスマホでナビしてもらいます(笑)。
→マットは純正より良質そうなものを通販で半額で購入。ガラスコーティングは半年ごとに自分でやればよし、と判断しました。ETCもディーラーだと3万円だったので、オークションで中古のアウディ純正のものを見つけて2千円で購入しました。
→今のタイヤはコンチネンタルのプレミアムコンタクト5で、サイズは205-55の16インチです。このタイヤの乗心地、静粛性、運動性能は高く感じており、大変満足しています。
→ 新型 A3 スポーツバックのグレードと価格の違い
オススメ動画
AUTO MOVE 編集部のコメント
燃費に関しての口コミを見ていると、メーカーが公式発表しているカタログ値とほぼ同じか近い値がでるとの感動の声が多いことに気が付きます。
口コミとしては普通は圧倒的にカタログ値より少なめの約7、8割程度が実測値となることが多いので、これは単なる計測値の正確さではなく、
走行条件に左右されにくい車作りの良さがあらわれた結果だと言えます。
グレードについては、ほとんどが1.4 TFSIと1.4 TFSI cylinder on demandなのですが、ときどき1.8 TFSI quattroの方がいてそのほとんどがクアトロへの憧れを持って購入されていることがわかりました。流石はAudi=クワトロです。
Audiは映画やモータースポーツでのマーケティングがとても上手なメーカーでもあります。
→ Audi 新型 A3 スポーツバックを値引きからさらに50万円安く買う方法とは?