新型キューブにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型キューブの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
引用:http://b-cles.jp/car/purchase_used/nissan_cube_2008.html
新型キューブ 口コミ評価
5年連続で、新成人がほしいクルマ1位に輝いたキューブ。
斬新なデザインと、広々室内空間は絶大な人気です。
そんな新型キューブに寄せられた口コミを見ていきましょう。
コンパクトな割に室内空間は広く作られていますので、家族で利用してもいい車です。
コンパクトなので駐車も簡単です。小回りが利くだけでなく、視野が広いのでとても運転しやすい車です。
またあまり故障をしないことでも有名な車で10年乗り続けても故障したことがないという人も多くいますので、中古でも安心して乗ることができる車です。
しかし、リアーの扉がサイド開きのため、荷物の出し入れがしにくいというデメリットもあります。またグレードにもよりますが、燃費に対する不満を持つ人も多いようです。
メリットもあればデメリットもありますが、総合的に十分楽しめる車です。
引用:http://b-cles.jp/car/wp-content/uploads/2015/06/nissan_cube_2008_2.jpg
女性の方は多いらしいのですが、車の形・正面から見た顔で最終的に判断しました。
もちろん前までどんな人が乗っていたか・ちゃんとメンテナンスしてあるか・走行距離などしっかり調べて買いました。
運転してみた感想は、普通車なのでやはりよく走ってくれるし、コンパクトで小回りがきくのがとてもいいです。
型式はZ-11の古いタイプですが、四角くてライトが丸くてピカピカでとても可愛いです。
最近出ているキューブは角が丸くなっているので個人的には好きではありません。
コンパクトなのでそこまで広くはありませんが、チャイルドシートをのせてみると結構ゆとりがあって邪魔になりません。
これからも可愛がってあげようと思います。
引用:http://b-cles.jp/car/purchase_used/nissan_cube_2008.html
周りに乗っている友達が多く、女性でも乗りやすいと聞いていたので通勤用兼お出かけ用に日産のキューブを購入しました。
キューブという名前の通り四角いデザインが個性的で、色がカラフルで中古でも好きな色を選べるのが嬉しいです。
コンパクトですが車内は広いので乗り心地がよく、小回りがきくので街中や住宅街を走るための普段使いに重宝しています。
ハンドルが軽くて長時間運転していても疲れないので、あまり力がない女性にはもってこいだと思います。
街乗りなら燃費は10キロ程度です。
あまり車に詳しくなく、運転が得意ではない女性には特におすすめです。
比較的静かなので、深夜に住宅街を走る時もあまり音は気にならないと思います。
引用:http://car-girls.info/chic/hutuusya/cube.html
今年になってから、日産のキューブを購入しました。
主人の母が高齢になってだんだん歩けなくなってきたのですが、施設に入るというほどではないので自宅で過ごしています。
母を病院に連れて行ってあげるための自動車が欲しくて探しましたが、できればこれからだんだん弱ってくる母が移動しやすいタイプのものがいいと思いました。
ちょうどキューブで福祉車両になっているタイプのものがあったので決めました。
後ろに軽量アルミ製のスロープがついていて、車椅子を出し入れするのにも便利になっています。
母が元気な間に旅行にも連れて行ってあげたいと思うので、この車は活躍してくれると思います。
もちろん普段の買い物などにも十分便利に乗っています。
引用:http://221616.com/car-topics/a_0000094999.html
日産のキューブはひと口に説明するのならとにかく可愛い車ということができます。
ボディのデザインが独特で他に類を見ない角がとれた優しいカーブを描いていて、これは女性向きの車だと私は密かに思っています。
横と後ろの窓の部分がつながっていたり、上の屋根の部分から光を取り込めるように工夫がされていたりするんです。
最初このキューブを見た時にはビックリ箱みたいな車だと思いました。
でも可愛いだけではありません。
キューブは 燃費もいいのでとても機能的な車とも言うことができるんです。
アイドリングストップ機能が搭載されていて非常に低燃費で家計に優しい乗る人想いの車です。
11色のカラーバリエーションがあり好きな色を選べますし、好きな色を選ぶと尚更このキューブが愛しく見えてきます。
出展:http://221616.com/search/car_review/cube/
引用:http://www2.nissan.co.jp/SP/CUBE/MYFAVORITEROOM/
新型キューブ 、走行性能口コミ
出足は遅いです。
アクセルを踏んでもなかなか進まず、それでもアクセルを踏み続けていると突然ビュンッと進むので最初は少し戸惑いました。
まあ慣れれば問題ありません。
最高でも60km/hくらいまでしか出していないので、高速域での性能はわかりません。
30-60km/hの加速力は必要十分といえる程度にはあると感じたので、街乗り程度であれば問題なくこなせると思います。
普段乗っている車と比較すると、ステアリングから伝わってくる情報が明らかに少ないというか・・・
ステアリングを切っても切っている感じがしないし、なんだか変な感じでした。
それとステアリングを切ってから遅れて車が反応する感じがします。
でもこれも慣れれば問題ありませんでした。
引用:http://www.webcg.net/articles/-/7347
カーブが怖いというレビューが散見されますが、あまりスピードを出さなかったためか自分は特にそう感じませんでした。
小回りが利くのはいいですね。
運転席、助手席、後席と全て乗りましたが、許容できるレベルだと思います。
段差や道路の継ぎ目の通過もそれ自体はそこまで不快な振動にはならず、いい感じでした。
ただ、ことあるごとに車体が前後左右に小さく揺れ、その揺れの収束が若干遅いので、少し酔いそうになりました。
車の足がグラグラしている感覚です。
まあここらへんは自分の身体がドイツ車に慣れすぎているだけかもしれません。
それと普段乗っている車と比較するとエンジン音がかなり大きいので驚きましたが、このクラスだと普通なのかもしれません。
国産コンパクト(軽も含む)には初めて乗ったので正直よくわかりません。
いろいろな意味で「ゆるい車だな」という印象です。
引用:http://www.webcg.net/articles/gallery/7347
通勤するときは、峠道がありますし、雪がよく降る地域です。
1500ccですが、他のコンパクトカーの中ではパワーがある方かと思います。
ただ不満なのがe-4WDシステム・・・何の役にも立ちません。
冬道の坂道発進は、少しいいかもしれませんが、それ以外使い道は、ありません。
(逆に滑るような気がする)
なので私は、あまり使っていないです。
使っても使わなくても変わらないような気がします。
時速30㌔以上出すと4WDが解除されるので、雪道の発進補助装置みたいなもんですね。
4WDを使う機会は、あまり無いと思いますが、参考になるかと思いまして・・・
車体の安定性は、まずまずかな?
高速道路では、合流する時にスピードの上がり方が遅いです。
なのでわざわざオーバードライブボタンを押してスピードを上げて合流しています。
高速で走った時に気になるのは、風の抵抗が結構受けるような気がします。
風が強い時は、ストレスをかなり感じるかもしれません。
フロントガラスが立てた感じになってるのでそのせいかも・・・
走りは、なめらかで、良いですが、一気にスピード上げるときのスピードの遅さキツイです。
ハンドリングは、軽くて、小回りがきくのでいいと思います。
少しオプション付けるだけで200万以上は、軽くいきます。
価格的に悩むところがあり、少し頑張ればワンランク上の車を買えることもできてしまいます。
ただ他のコンパクトカーの中では、安ぽっさがなく、インテリアがよく、運転しやすいので少し値段が掛かっても買ってもいい車だとおもいます。
引用:http://history.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0404/GRADE/agiactive.html
平野でしか乗らないので、ずっとエコモードで使用してますが他の1500cc並の車ぐらいは走るのではないかと思います。
CVT特有のキーンと小さな音も特に気にならないです。
乗り心地もよく多少の路面のガタもほどよく吸収してくれます。
急発進急加速には気をつけているのですがそれでもリッター12kぐらいです。
最近の車で二桁は当たり前と考えると普通だと思います。
購入したきっかけは、安かったからです。
普段の通勤にも乗らないので、もう軽自動車でもいいかなと思い販売サイトをめぐっていたのですが、価格が軽自動車並みかそれ以下で買えそうなこの車があったので即効見に行ってすぐに契約しました。
ほとんど衝動買い的な感じですが、買って正解だと思っています。
出展:http://review.kakaku.com/review/70100310099/
引用:http://history.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0404/EXTER/main1.html
新型キューブ 口コミまとめ
多くの口コミが、賛否両論で寄せられていますね。
口コミの特徴として、「どんなクルマと比べているか。」によって、ぜんぜん違う口コミになっているところがあげられます。
軽自動車から新型キューブに乗り換えたのか、はたまたドイツ車から乗り換えたのか、もちろんそれぞれでは、評価に差が出て当然です。
乗り心地というのは、10分ほどの試乗ではなかなかつかめるものではありませんから、口コミを上手に判断したいです。
ニッサンで車両価格200万円の走り、トヨタで200万の走り、ホンダで200万円の走り。
性能的に飛びぬけているのはどれかと考えるには無理があるでしょう。
あとはビールのように味の好みでキリンにするかアサヒにするか、みたいな選択になるのではないでしょうか。
そんな中で、キューブを選ぶ人には特別なキューブ愛を持っている方もたくさんいます。
独特な魅力のキューブ、モデル末期な分、大幅な値引きも期待できます。
新型キューブの値引きの方法については、
「新型キューブ 値引き術!」で詳しく解説しています。