新型ヴォクシー 煌2にはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型ヴォクシー 煌2の口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
新型ヴォクシーは、2014年デビューから折り目正しく2年でマイナーチェンジを迎えました。
現在の2年はシャーシやボディー、エンジンなどのスペックに変化がないようでも、安全性能や自動運転支援性能など、大きく変わる部分が増加しています。
それと同時に、シートアレンジや使いがってはメーカーによって微妙にことなるところです。
デビューから時間が経っていないにもかかわらず多数コメントが寄せられている中から、抽出して参りましょう。
目次
なぜヴォクシーZS煌IIにしたのか?
引用:http://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/4/4/6/3/5/3/topimg_original.jpg
●ヴォクシーZS煌Ⅱにした理由……そもそも、エスクァイアとノアと見比べたんですが、エスクァイアは「クラウン」みたいな顔つきなので、抵抗感アリ。
ノアの場合、モデリスタのエアロキットがかっこよかったんですが、そうこうしているうちに、煌Ⅱが出て、一気にこちらに傾きました。
やばいです!
○実は……ノアにしようと思ってたんですが、ディーラーさんが「ノアより内装がいいですよ」と言ってくれた。
おまけに値引きも大きかった。
なんだか盛り上がってしまって、契約してしまった。
でも、見た目はノアより断然かっこよかったんで○。
●ノアに乗っていた会社の先輩が「結構エンジンうるさいよ」と言っていたので、ヴォクシーにした。
○アルファードが欲しかったけど、嫁はシエンタがいいと言ってなかなか決まらなかった。
子供2人がミニバンの雑誌を見て、これがいい!といったのがヴォクシーだった。
ただ、色だけは白に指定されてしまった。
この色なら、嫁も運転できる、ブラックだとなんだか怖い感じ…と言われた。
煌Ⅱなら、見た目アルファードと変わらないですよ、とトヨタさんも盛んにプッシュしてくれた。
引用:http://blog-imgs-90.fc2.com/e/t/h/ethicallifehack/20151218195201186.jpg
……アルファード&ヴェルファイアで、最低でも400万円。
ううん~ちょっと高いなあという方はこのヴォクシーZS煌Ⅱにソフトランディングするようですね。
中には、ノアからヴォクシーへとチェンジされた方も多いようですが、値引き額に釣られて契約した後でも、満足感は高いようです!
横風で煽られなくなった。走行でのコメント
引用:http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1748857/067_o.jpg
●不思議だ…70系からの入れ替えですが、高速での車線変更で「スパッ」と決まるんです。
今までは80km/hくらいだと、いざ追い越し車線へ加速した途端に大きくロールするので、天候の悪い横風の強い日は怖かった。
でも、ボディーが頑丈になったようですね。不安感が消えました。
○内装はマイチェン前と変わりないです。ブラック基調ですから、特に高級感もありませんし。
ガソリン車にしたのは、40万円もの価格差は私には理解できないな~と思ったから。
ちなみに計算したら、私の場合は12万キロ乗らないと元は取れないようです。
周りのミニバンがハイトなんで、かっこよく見えるのは良かった。
●ハイブリッドにした。
安い買い物ではないけど、実家に帰るときに東名高速を往復する際、できるだけ静かな車の方が疲れないことを聞いたので。
それだけの効果はあったと思う。
煌Ⅱって、要するに使いがってのいいバンを「ちょっと目立つ車」に仕上げた程度だと思う。
走りがいいとか悪いとかという感想は特になし。
○1,000km程度走ってみましたが、問題なし。小回りが利くのはいいですね。
オデッセイの時はショッピングセンターの屋内駐車場で、ループ橋で一回擦ってしまい、小型で室内が広いミニバンに変えようと思ったんです。
結果的に成功でした。
子供も、オデッセイの時の方が車は大きかったんですけど、ヴォクシーにしたら「頭を下げなくても乗れるね」と言ってくれますね。
●子供も成人したんで、ちょっと若返りした車に乗りたくなって決めた。
ヴェゼルにしようかと思ったが、ハイブリッドがあるというので、これに決めた。
運転は楽になりました。20kmは走りますよ。
オーディオの音もいいし、メーターが結構おちゃらけているのはご愛敬ですが。
少なくとも、運転席と助手席はゆったりできますね。
引用:http://dribeeee.com/wp-content/uploads/2015/07/mini-voxi.jpg
引用:http://kurumakaikaeru.com/wp-content/uploads/2015/04/voxyseet.png
クラスレスなところがいい。ミニバンは使う人が使い方を決められる
引用:http://motorshow777.jpn.org/tokyo/img/elgland.jpg
引用:http://gazoo.com/car/newcar/special/voxynoah/PublishingImages/luggagespace/img_luggagespace_main.jpg
●煌Ⅱ、色はアイスチタニウムマイカメタリックです。
これ、商用バンっぽいかな、と思ったんですが全く違いますね、
サイコーですね!テンション上がります。
ブラックの内装で、気に入っているのはパネル。
まだまだどのボタンなのかよくわかりませんが、日本語表示じゃないところがいいんですよ。
○車中泊したいと思って、探してました。
はじめはエルグランドに傾いてたんですが、予算オーバーでした。
でも、3.5Lは運転して疲れないって聞いて、排気量の大きい方がいいと思ったんです。
ハイブリッドにしたのは、エコだから、じゃなくて運転で疲れないほうを選んだんです。
正解でした。
ブラックの塗装で、カーテンシェードを付けて走っていますが「それっぽい」んで、違和感なしです。
引用:http://car.kurumagt.com/wp-content/uploads/2016/05/2016toyota-kirameki001.jpg
ほぼ5ナンバーサイズだから、どんな狭い道でも出かけられる
引用:http://www.alpine.co.jp/carnavigation/2015/ex10-vo/img/t_EX10-VO.jpg
○アルパインの10インチナビ、かっこいいんですよ。エアコン送風口に干渉しないんで、便利。
指がべとべとしてきても、さっと乾く(ボーリング場の送風みたいな感覚?)。
●正直言えば、車とすれば可もなく不可もなくって感じですよ。
加速性能が高いわけでもないし、かといって走りに何かを求めるっていうジャンルじゃないですから。
ただ、移動空間としては最高ですね。
運転でちょっと疲れたら仮眠できるし、リヤクーラーは標準だし。
○シートは、エスクァイアが人工合皮なんで、そっちにしようかな、と思いました。
ファブリック地のシートがもう少し高級だといいんだけど。無理に若向きにしてるのはそういうことだったのかと。
●サイズがちょうどいい。スクエアなんで、左右の見切りがいい車が欲しかった。
前方はちょっと見にくい。ただ、一通の街中でも問題なく運転できる。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2015/09/2-e1443492583595.jpg
口コミを見ても「かっこいい」「運転がしやすい」「快適」など、好評が多いヴォクシー煌II。
ライバルと比べた上でヴォクシー煌IIを選ぶ人も多いです。
他と比べるなら、価格でもしっかり勝負してもらいましょう。
新型ヴォクシー煌IIの値引きの方法については、
参考にしてもらって、満足できる買い物を!