新型BMW X1にはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型BMW X1の口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
BMW X1は従来のBMW車よりも増産体制が図られているようで、納期も1年以上…ということはないようです。
アメリカ工場、ドイツ工場、中国工場(=日本輸入車は中国生産分なし)などと、まさにグローバルでフル生産。
そのせいか、車体番号で製造工場まで調べる熱心なユーザーもいるほど。
非常に盛り上がっているX1の口コミを拾ってみました。
引用:http://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/5c/d3/06/5cd306de6914163344b35abc36a3d7a7.jp
絶賛!の口コミ
引用:http://gtspirit.com/wp-content/uploads/2015/06/2016-bmw-x1-suv-13-1.jpg
初めてディーゼルモデルで走りましたが、加速が良いですね!それに、ブレーキの効きも優れています。
確かに、国産SUVと比較できないほどです。
ランフラットタイヤなんで、道路状況によってはゴツゴツ云うかな~と思っていましたが、そんなこともなかったです。
取り回しもいいし、乗りやすいです。
ディーゼルのMスポ、走りは快適とは言えないけど、結構燃費は良い。
瞬間的に20㎞/Lは行くんで、驚きました。
後席もゆとりあるし、トランクもそこそこものが詰めます。
ただ、ディーゼルエンジン特有のカタカタ音は気になります。
その分トルクが凄いのがうれしい。
まあまあ良し!の口コミ
引用:http://2.bp.blogspot.com/-pJNzOMD8oZc/V6rwOaL6w9I/AAAAAAAAjI0/vJxNa6NJsSAuBt3ZK3KLIxv0B_tsZtDCwCLcB/s1600/2016-BMW-X1-7.jpg
X-Lineに乗車中。荒れた路面でも突き上げはなく、乗り味はまあまあ。
ただ、フラット感や路面に張り付いている感は薄いなあ。
街中はこれでいいけど、高速道路では、ちょっとふわつきそうな予感があった。
1,500ccのわりには、よく走るのではないでしょうか。
乗り心地ですが、走行中路面の音が若干気になりますね。
燃費はあまり良いとは思えません。
満足している点ですが、室内の広さ。
運転しやすいですよ。
不満な点ですが、タイヤ走行が気になりますね。
ディーゼル車ですが、燃料がハイオクではなく軽油なので、経済的でいいですね。
信号待ちなどで、アイドリング状態になるとけっこう振動が大きい。
フロアまで振動するのはおかしくない?
また、低速時は振動が多い感じ。
引用:http://www.casual-opulence.com/wp-content/uploads/2016-BMW-X1-xDrive28i-front-interior-seats.jpg
後部座席の広さにはびっくり。
シートの座面も背面も少し短いが、フロントシートの下にすっぽり足が入るスペースがある。
足元に深さがあるので結構快適。
コンパクトなデザインで魅力的だし、前輪オーバーハングが短くてバランスが良い。
機械式アイシンAW製の8速ATですが、なぜZF製の電子制御式を採用しなかったか?
パドルシフトの設定が無いのも納得できない。
左手が腱鞘炎になりそう。
夜間イルミネーションとなどがあって、内装の質感が良くなった。
引用:http://www.casual-opulence.com/wp-content/uploads/BMW-X1-Hatch.jpg
普段使いには充分なパワーがある。
坂道もグイグイと登るが、乗り心地硬いし、けっこう体が揺すられる。
M SportとX lineともにサスペンションは同じなのはなぜ?
エクステリアの迫力には満足。充分な動力性能もいい。
不満点は、車内に異音が響くこと、路面の状況がダイレクトに伝わること、内装の安っぽさ。
引用:http://251d2191a60056d6ba74-1671eccf3a0275494885881efb0852a4.ssl.cf1.rackcdn.com/7150372_2016-bmw-x1-photo-gallery-from-south-africa_te28aef41.jpg
1.5Lターボの他車に乗ったことがないのでわからないが、発進加速は思ったより悪くない。
低速域での合流には苦労しない。
ただ中間加速(60キロくらいから)は案の定伸びない。
高速道路の追い越しはちょっとキツい。
3気筒とのことですが、エンジン音はチープではない
不満です!の口コミ
引用:http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/bmw-x1-rt-2015-ac-0001.jpg?itok=V8A10FSh
スタンダードグレードで、高偏平のタイヤ。
案の定車は終始ポンポンと跳ね、自分で運転しているにも関わらず酔いました。
車に無頓着な妻も、乗り心地が悪いから乗りたくないと言うほどでした。
Mスポや19インチなどを選択するとどうなるのかわかりませんが、このスタンダードグレードは最悪でした。
ヘッドライトコロナリングがLEDになったのは良いが暗い。
ハイビームも動作しているのかわからなくなるくらい照射範囲が狭い。
これならバイキセノンの方が良い。
iDriveは若干進化しているのかもしれないが、夜間兎に角画面が暗い。
ナビを見るときは少々目を凝らす。
Xシリーズのエントリーモデルだからといっても、BMW。
これなら国産車で良いです…よく試乗して買わないといけない。
引用:http://cdn.bmwblog.com/wp-content/uploads/2015/06/2016-BMW-X1-exterior-1900×1200-images-20.jpg
ディーゼルのパワーが足りない。
パワーシート、ACCがオプション扱いなのはどうして?
個別オプションがほぼなくて、パッケージオプションばかりだった。
2シリと同じプラットフォームなのに価格が割高だ。
パドルシフトがつけられないし、シフトレバーの位置が低すぎる。
引用:http://gqjapan.jp//uploads/media/2016/01/25/33_bmw-x1.jpg?1455073898
パーソナライズ(個人設定)機能は大変便利ですね。
私と妻のどちらのキーで開けたかで、シートポジション、サイドミラーだけでなく、エアコン設定、オーディオ設定、iDrive画面表示、その他諸々のオプション設定がドライバーの好みになる。
これは大変面白いです。
BMW超初心者の私としては、これらの機能はとても新鮮ですね。
ただ、乗り心地は非常に硬いです。
もう少し何とかしてほしいです。
あとは全て気に入っているのに、台無しにしてしまっています。
引用:http://www.auto-mag.info/static/4100/17852/270724/bmw-x1-20d-sport-xdrive-2016-photo-laurent-sanson-08.JPG
●いかがでしょうか?BMWの他のシリーズからの乗り換えの方と、国産車からの乗り換え、あるいはほかの輸入車からの乗り換えで、かなりX1の印象が違うようです。
口コミでは様々な声がありますが、やはりご自分の目や感覚を信じて、試乗を繰り返すのが一番のようです。
乗り心地に関しては、ぜひタイヤにも注意してみてはいかがでしょうか?
口コミを見ていると、自分でも乗ってみた気分になりますね!しかしながら、不満点のタイヤを良いものにしようと思うと費用が思っている以上にかかってしまいます。
そこで、その費用分を値引きでカバーしてみませんか?是非とも、こちらをご覧頂き、お気に入りのBMWを手に入れてみてはいかがでしょうか?
新型BMW X1の値引きの方法については、