新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの納車情報が各ブログで公開されています。
こちらでは新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの納車に関するブログのデータをまとめています。
引用:http://autoc-one.jp/catalog/toyota/crown_royal/photo/
クラウン マジェスタ/ロイヤルの納車時期
トヨタの公式サイトでは工場出荷時期目処というのが常時公表されています。
それによると通常であればマジェスタの工場出荷時期は契約から1ヶ月、4WDの場合は1ヶ月~2ヶ月となっています。
クラウンロイヤルについても1ヶ月程度、ハイブリッドなら1ヶ月以内です。
それから全国の販売店に輸送され、ディーラーオプション装着、点検、納車準備を経て納車となります。
引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/
オプション設定により部品の調達に時間がかかる場合や、工場の事故、災害によって遅れるということは過去にありましたので、必ず1ヶ月~2ヶ月以内で納車ということではありません。
お正月やお盆など長期休暇でも工場は稼働しませんので注意しましょう。
とはいえ、少しでも早くなってほしいのが納車ですね。
せめて遅れないように車庫証明の準備や印鑑証明などできることは不備なくしておくのも大事です。
また保険の切り替えもあらためて確認しておくようにしてください。
引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/
クラウン マジェスタ/ロイヤルの納車ブログ
クラウンマジェスタ、ロイヤルの納車、今日も日本のどこかで誰かが納車されています。
そんな納車にまつわる口コミやブログをご紹介したいと思います。
よろしかったら納車までの時間つぶしにお読みいただければ幸いです。
クラウンマジェスタが来た!
1月18日(大安)待ちに待った マジェスタが来ました。
パンフレット上で見て、エアロとかムーンルーフ、アルミホイールとか
を発注して実車を見るのは初めてでした。
試乗車はノーマルな物だったのでイメージ通りの物が出来上がってくるのか少し心配してました。
引用・出展:http://sachimitsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-4bac.html
特にアルミホイールがエアロとバランス良く似合っているのかが気がかりでしたがマズマズの仕上がりです。
心配していた天候ですが試運転中に小雨が降ってきていきなり新車が濡れてしまいました。
まだ100キロ程しか走ってませんが燃費は街乗りで11㎞/ℓ位で予想以上の高燃費です。
ガソリンを満タンにしてメーターに表示された航続可能距離は、何と880キロと言う驚きの数字でした!
本当かなと思う気持ちでいっぱいですが・・・
一カ月位乗ってみないとこの車のいい所、悪い所は分からないと思いますね。
アルミホイールとエアロのバランスがうまくいってよかったですね。
ボディカラーがブラックなのでかなりカッコいいです。
このブログを読んで同じくエアロをオプションした人もいたようでした。
試運転から燃費がいいのもうれしい発見です。
タンク容量が65Lですので、給油回数も格段に減ることでしょう。
引用:http://autoc-one.jp/catalog/toyota/crown_majesta/photo/7/
クラウンマジェスタが 納車されたので、ドライブ。
ホタルを見に関西へレッツゴー。
ミラジーノや1973年のビートルも可愛かったけど、乗り心地はマジェスタが圧倒的にいいなぁ。
しかし、色々な機能がありすぎて、 どれがどのボタンかわからん…
引用・出展:https://twitter.com/i/web/status/869683107099688960
ダークブルーマイカですね。
ブラックと違った良さがあります。
納車後初のドライブがホタル観賞とはオツですね。
うらやましいです。
計器の操作はすぐに慣れますよ。
次のブログはとてもきれいな女性のものです。
今日(昨日)は、大安
マジェスタ納車日でした。ディーラーに着いたのは、13時ごろ。
着いたらバラの花束をぃただきました~
引用・出展:http://blog.goo.ne.jp/specialouis/e/5835569502b6b3da8f1ff9a350d7b428
とっても、ぅれしかったです。
ぁりがとぅござぃます。
そして~、
”記念撮影を撮らせてくださぃ”とぃぅことで、快くOK。スゴク素敵な家族カレンダーになりました。
店長sanまで、ご挨拶してくださり、とっても応対も良く、とっても、ぅれしぃサプラィズプレゼントぁりがとぅござぃました。
愛犬ダックスのルイ君を連れての納車。
レクサスの納車式とまでいかなくても、ちょっとしたディーラーの心遣いはうれしいものですね。
マジェスタを運転する美人ってカッコ良すぎです。
引用:http://autoc-one.jp/catalog/toyota/crown_majesta/photo/7/
クラウンハイブリッドロイヤルサルーンが4月28日に納車された。
契約から約2ヶ月半での納車である。
購入したディーラーからは1番目ではないが、台数はそこまででていなくはやいほうだときいた。
1時間程度の手続きや説明などを受けて、ディーラーからガソリンスタンドに寄ってから自宅へと帰った。
納車時の走行距離は5キロだった。ディーラーからガソリンスタンド、そして自宅へ帰ってから表示されていた燃費は約19キロであった。
2日目は高速道路と山道を走ってリッター18.8キロであった。14〜5キロくらいだろうと思っていたので意外といいと感じた。
以前乗っていたクラウンが一桁台の燃費だったので、単純計算で倍になっている。
引用・出展:https://majorenzo.wordpress.com/
・ナビ周辺
ボタンがほとんどないので戸惑うかもしれない。
ハザードランプのボタンにエアコン設定のボタン、車両設定のボタン、ボリュームコントロールとTUNE CONTROLを除くと他のボタンはタッチパネル式またはディスプレイに表示されている項目で室温などを調整することになる。
ボタンが少なくシンプルになっているがデジタル端末などの操作に慣れていない人は使いにくいかもしれない。
そういう操作に慣れている若い世代にはいいと思う。
以上が2日間乗ってからの感想である。
クラウンを乗り継いでいる人は燃費がよくなったことを実感しているようですね。
ハイブリッドロイヤルサルーンのカタログ燃費は23.2km/Lですので、実燃費7割として16.24km/L。
高速道路と山道を走って18.8km/Lというのは優秀です。
またボタン操作系についても戸惑う人は多いようです。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/interior/equip/
実車を見ることなく昨年11月末に契約し、2月の納車であったが、当時はもちろん今でもロイヤルはあまり見かけない。
初めてのハイブリット車で、エンジン停止時、駐車後キーオフを忘れることが度々、まだ操作に戸惑うこともあり、熟年ドライバーにとっては注意が必要である。
また、純正ナビのGbookが、ihpone5に対応していなかったことも残念な点。
SUVと比べると、トランクは文句なしに容量が小さく、大型犬も遠慮無く乗せられないが、やはり乗り心地には格別のものがある。
今は新車に乗り換えると、装備など最新のものになっていて「ついていけない」という人も多いようです。
ある程度は慣れの部分もあるのでしょうが、年がいってからでは辛いものがありますね。
SUVから乗り換えられたということでアイポイントが低くなったものの乗り心地はかなりいいとのことでした。
大型犬を買っていらっしゃるそうですがトヨタではペット用の後席マットなどオプションがそろっていますので取りそろえることができます。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/customize/
出展:http://review.kakaku.com/review/K0000451839/ReviewCD=593196/
クラウン マジェスタ/ロイヤル 納車ブログまとめ
あまり見かけなくなったマジェスタ、ロイヤルですが納車ブログを見ていると意外にも若い人が購入するケースも多いようです。
若い世代から見ればかえって新鮮だったりするのかもしれませんね。
カスタマイズ次第では若々しいスポーティなスタイルにすることも可能なので、多く出回っているクルマより希少性もあることになります。
セダンが少なくなってきただけに、珍しくも感じます。
2018年ともいわれているマジェスタ、ロイヤルのフルモデルチェンジではフロントフェイスが大きく変貌しCピラーの角度が強くなってクーペのようなルックスになるということですの今から楽しみでもあります。
レクサスLSに似たような感じですね。
またTNGAに基づいてプラットフォーム、エンジンが一新されるとのことです。
フルモデルチェンジ後は納車までに3ヶ月くらいはかかるでしょうから、お急ぎの方はディーラー情報を要チェックですね。
新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの値引きの方法については、
「新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にクラウン マジェスタ/ロイヤルを購入して下さい。