新型エスクァイアの価格・値段がいくらなのか公開されています。
こちらでは新型エスクァイアの価格・値段がいくらなのかをグレード別にまとめました。
新型エスクァイア車両価格
価格帯は2,592,000円~3,240,000円(税込)です。
それぞれの価格を見ていきましょう。
《ガソリン車の2WD》
引用:http://www.van-cafe.com/shop/images/VC.2WDSTICKER.jpg
Xi 7人乗り・・・2,622,857円
Xi 8人乗り・・・2,592,000円
Gi 7人乗り・・・2,823,428円
Gi 8人乗り・・・2,792,571円
《ガソリン車の4WD》
https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/f0adc6e113fdc85d9144da60c197c377-e1468851751796.jpg
Xi 7人乗り・・・2,828,571円
Xi 8人乗り・・・2,797,714円
Gi 7人乗り・・・3,029,142円
Gi 8人乗り・・・2,998,286円
《ハイブリッド車2WDの7人乗り》
引用:http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1740861/012_o.jpg
Xi・・・3,043,543円
Gi・・・3,204,000円
です。
Xi,Giはそれぞれに8人乗り7人乗り設定があります。(HYBRID Xi,HYBRID Gi ハイブリットは7人乗りのみです。)
エスクァイアはどこが魅力?
エスクァイアは先にモデルチェンジで発売されたノア&ヴォクシーの兄弟車になります。
エンジンやハイブリットシステム、トランスミッションなど基本設計は全てノア、ヴォクシーと同じです。
それでは何が違うのでしょうか?
・メーターパネルを含む内装に合成レザーで加飾して高級感を出している。
・上級のGiにはフロントシートヒーターを標準装備する合成レザーシートが標準装備されている。
という二点でしょうか。
兄弟車のノアと比較して、価格は10万円から20万円の価格差があります。
しかし5ナンバーサイズの高級感あるミニバンが選択できること、アルファードでは大きすぎるというようなユーザーにとっては、そこまで気にならない値段なのではないでしょうか。
また、新型エスクァイアは車両安定装置S-VSCが全車標準装備されています。
今や軽自動車にどんどん装備されている自動ブレーキシステムの予防安全。
しかしトヨタは大衆車クラスへの装備が遅れているのが現実です。
日産のエマージェンシーブレーキや、スバルのアイサイトに匹敵するシステムを開発中ではありますが、遅れています。
そんな中、ボディ剛性の高さ、ブレーキのコンピュータ制御を含めたブレーキアシスト、横滑り防止など車両安定装置S-VSCも全車標準装備となっているなど新型エスクァイアの予防安全の高さは国内トップクラスです。
ファミリー車としても活躍してくれるでしょう。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/carlineup_esquire_performance_hv_system_08_pc-1-e1468852591678.png
新型エスクァイアの値引きは?
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/d19965-1-580284-5-e1468321661388.jpg
せっかく新型エスクァイアを購入するのなら、値引きもしっかりして購入したいですよね。
人気車なだけ値引きは控えめですが、先に兄弟車のノア&ヴォクシーが登場しているので、ある程度の幅は期待できます。
車両本体と販売店オプションで、15万円前後を目標にしましょう。
ちなみに、エスクァイア合計限界値引き額は30万円程度のようです。
コンパクトカーと並んで大きな市場をもっているのがミニバン市場。
ヴォクシーやノアに続き、新型のミニバンであるエスクァイアを2014年10月29日にリリースしたトヨタ。
ハイブリッド専用モデルとなり、デザインなどにも高級感があり、プレミアムなミニバンを望んでいる人に需要がありそうです。
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エスクァイアの値引きについては、発売当初は一切望めませんでしたが、現状は大分緩んできています。
都市部ならエスクァイアの値引きも20万円以上が狙えるほか、オプション値引きなどを積み重ねると30万円程度の値引きも可能でしょう。
しかし、油断は禁物です。
現在の車市場では、自動車の値引きというのは当たり前になってきており、ディーラーもお客さんの奪い合いのためにドンドン割引をする傾向があります。
しかし、当然ですが割引をしすぎるとその分ディーラーの利益は落ち込みます。
そのため、ディーラーは落ち込んだ利益を下取り価格で補充しようとします。
つまり、下取り価格を引き下げることで、エスクァイアの値引きで減った利益を埋めようとしているのです。
ほとんどのお客さんはディーラーを信頼し、きちんとした価格で愛車を下取りしてくれると思っています。
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しかし、先述した通り、ディーラーは利益や経費を差っ引いた後の金額を提示して「これがエスクァイアの減額の限界です」などと言っていることもあります。
買取相場がわからないと、納得してそのまま売ってしまいやすいのです。
引っかかりやすいのが、10年落ち、もしくは10万キロ以上走っているような車の場合です。
こういう車の場合、持ち主は値段がつかないだろうと思っていることが多いですが、ディーラー側もそれを承知で「価格はつきませんが、無料で引き取ります」などと言います。
持ち主は廃車費用が浮いたと得した気分になるケースが多くあります。
しかし、実際には国産車はどれだけ古くとも海外で大人気なので、本当は高く売れることが多いです。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/esquire03.jpg
もしエスクァイアを大幅値引きで買えたとしても、愛車の下取り価格が相場よりも安かったら何の意味もないですよね。
こうならないためにも、愛車の買取相場価格は値引き交渉前に調べておきましょう。
この部分を後回しにして商談に入ってしまうと、すご腕の営業マンに丸め込まれて下取りアリで契約してしまう可能性があります。
「この下取り価格が相場となります。これ以上の価格はどこにいっても売れませんよ」とプロのディーラーに言われたら、信じてしまいますよね。
ですが、実際に家に帰って調べてみたら30万円違った… となると後悔してもしきれません。
下取りアリで注文書にサインすると、それは「契約」なので変更は難しいですし、無理に変更するとディーラーとの賠償問題に発展する可能性があるので、必ず愛車の相場価格は事前に調べておくようにしましょう。
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もし下取りがない場合、どうやってエスクァイアを値引きする?
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/carlineup_esquire_style_2_16_pc-e1468639669197.png
先述しましたが、トヨタのディーラーは下取り価格を低く抑えることでエスクァイアの値引きに対応しています。
その他め始めから下取りなしと言うと、エスクァイアの値引きは渋くなる傾向があるのは事実です。
そこで、はじめのうちは下取りはするつもり、ということを伝え、その体でエスクァイアの値引き交渉を進めればいいのです。
そして、エスクァイア値引き交渉がある程度まとまってきたら、「エスクァイアを値引いてもらったから、今乗っている車はやっぱり友だちに譲る」などと言って下取りを辞退しましょう。
ディーラーは下取り価格を低く抑えていることは知られたくないので、「エスクァイアの値引きは取り消す!」と言うことはできません。
まとめ
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/07/noimage-e1468805449366.png
以上が新型エスクァイアの価格まとめと、値引きまとめでした。
値引きを進めるには、下取りが大きな意味を持ちます。
自分の愛車の下取り価格をしっかり調べていくこと、下取りがない場合でも、下取り有りの体で交渉を進めていくことです。
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新型エスクァイアの値引きの方法については、
「新型エスクァイア 値引き術!」で詳しく解説しています。