新型BMW 3シリーズ ツーリングにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型BMW 3シリーズ ツーリングの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
そろそろ「ビーエム」でも乗ってみようか…そんな方々にお勧め、というのがこの ツーリング。
セカンドシートが3分割でフラットになることから、ちょっとした買い物や、愛犬をドッグランに連れて行ったり、趣味のベースギターを積む…そんなシーンにはピッタリの一台です。
口コミからの、BMWの評価や評判をいくつかご紹介していきたいと思います。
しかしながら、口コミの中では値引きについては触れていません!やはり、外車なので値引き金額も大きくなることが多いです。
ちょっと予算が…というかたも、値引き情報を口コミからまとめているので、ぜひご覧ください。
新型BMW3シリーズツーリングの値引きの方法については、
「新型BMW3シリーズツーリング 値引き術!」で詳しく解説しています。
目次
口コミ:なぜ、ツーリングを選んだのか?
引用:https://i.ytimg.com/vi/8Eem6HLK7ko/maxresdefault.jpg
●ワゴンがいい、というのは「セダンだらけ」の中で埋没しそうだから。
BMはラインナップが多いというけれど、実際には顔つきが同じなので、個性がない。
●ワゴンなら、シグナル待ちでふと横目に映る愛車にうっとりできる。
かっこいい。シャークフィンアンテナもこの車が一番だ!
●バックドアを開ける際に、片足をバンパー下でゆらゆらさせる行為。
なんともおかしいですが、チャーミングで愉快です。
●ワゴンだと、BMWらしく見えないのがいい。結構、同じ車色が走っているのが残念です。
口コミ:ハンドリングは重くない?
引用:https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/05/P90180516_highRes.jpg
○重くない、のではなくて軽くないという感じですね。
アクセラの方が軽快に曲がりますよ。
ただ、40km/hを越えたあたりから、安定感が感じられます。
両手で握っていないとまずい、という緊張感が出てくるんです。
○ディーゼルターボはこの車にベストマッチングと言える。
直6がまともに使える道路など、私の住む関東にはあり得ないと思う。
千葉から湾岸をぶっ飛ばしても、羽田辺りではスローペースになるし。ステアリングは思ったより軽いかな。
○車庫入れは結構大変。後方が見えづらい。
切り返しでフロントバンパーを擦ってしまった。
ホイルベースが長くなって、安定感は増したが、狭い小路を走るのは窮屈。
口コミ:ディーゼルのメリットとデメリットは?
引用:http://cdn.autos.goo.ne.jp/protoucar/usedcar/7009572012/30160514/G1/640/70095720123016051400700.jpg
●燃費がいいのはありがたい。軽油はハイオクの半分の値段なので、なおのこといい。
●エンジン音が3世代前の音に戻ってしまったようだ。とにかくうるさくてかなわない。メルセデスのC220の方が静かだ。
加速は320dの方に軍配が上がる。ただ、長時間乗るのはしんどい。
●ディーゼルに乗る理由が燃費に依るものではないのは、誰でもわかるはずです。
600万円もの車に燃費を要求する人なんていませんよ。ただ、BMWにディーゼルを作らせるのは怖いです。
●BMWのディーゼルは歴史がなく、噴射ポンプの圧力を本当にかわせるのか、心配です。
ディーラー整備士とよく話すんですが、ボッシュのインジェクションは一本9万円もするそうで、直4で36万円。工賃をいれて40万円もかかるとのこと。
もし、3年から5年で全交換になったら、おそらくほかのパーツも交換でしょう。
ああ、不安だらけになってきた…
●走らせると最高です。ディーゼルはSUVでも乗っていたことがあって、独特な振動には慣れています。
SUVだとエンジンの位置が運転席にほど近いので、響きますが、ロングノーズの320dだと気づかないほどですよ!
●ガソリンエンジンの性能はなかなか感じるシーンがない。
だから、ディーゼルエンジンでいい。
引用:http://www.tokushima-bmw.co.jp/sync/showroom_rebrush/_common/shared/newvehicles/3series/sedan/2011/showroom/linesandpackages/m_sport_package/m_sport_package_07.jpg
引用:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/224/56/N000/000/002/135114630737713125855_d02.jpg
口コミ:インテリアはどうですか?
引用:https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/05/bmwe30touring.jpg
○ベージュ系のレザーシートに一目ぼれ。5シリーズはブラックにローズウッド色みたいなパネルなので、断然320の方がいい。
9インチモニターも横長でおしゃれだし、操作もわかりやすい。
○よくわからないけど、このシートとステアリングだけは素晴らしいと感じています。
走りたい、と感じさせる何かが宿っているような気がする。ただ、お金がかかりすぎます。
半年ごとの整備で、オイルが激減しているのが分かって、やっぱり漏れていたか、と。
○走っている時は最高ですよ。初めてのドイツ車、ということもあるんでしょうが。
Mスポなので、ブルーのステッチが入っているところがニヤニヤしてしまいます。
○アウディA4よりもチープ。繊細さがない。飽きてしまった。
引用:https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/05/3trank.jpg
口コミ:便利なところはどこ?
引用:https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/05/gate.jpg
●リアゲートハッチは、使えば便利。デパートの立駐に入れて、リヤゲート全部を開けると、機械式駐車場だとぶつける恐れがあるけど、ハッチだとないのでいい。
●急いでモノを取り出す時は便利。ただ、パタンっと閉まる音が恥ずかしい。
●オートクルーズは便利。ただ、首都圏だと使えないかも。高速の入り口が、追い越し車線から…というケースが頻繁だから。
●右ハンドル用には設計されていない部分があって、多少不便さがあります。(デフロスタースイッチなど)。
●室内の快適さはレクサスISの方がいい。でもワゴンはなかった。そうなんだよ、小柄でいいワゴンってないんだよ。
Cはクーペフォルムに近いから、恰好はいいけど、バックミラーから映る面積が狭いんだよ!
引用:https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/05/P90099054_highRes-680×382.jpg
BMW3シリーズ口コミまとめ
世の中に厄介な車がある、といえば間違えなくBMW。
安定した走りのため剛性は抜群ですし、エンジンの吹きあがりもパワーが感じられて最高。
そのくせ軽く100km/hまで駆け上ってしまうため、誰もが快感を覚えるでしょう。
それがセダンではなく、ワゴンであるというところに痛快感を覚える方は少なくありません。
ツーリングは間違いなく、何かを載せて走っている余裕が感じられます。
ハスキー犬かもしれないし、ダブルベースかもしれない。
ただ走るだけでなく、より重量の重いものも楽々と引っ張り上げてくれる何かがある。
ただ、セダンよりもアウトドアに活躍しそうな分、もしかすると満足な走りとはいかない道路も駆け抜けなければならないかも知れません。
どんな使い方をするのか、それを見極めて320dにするかどうか、決めていきましょう。
価格をみて、更に値引き込みの見積もりを出してもらった!
でもちょっと高いなぁ….と思った方は是非とも、こちらをご覧いただきあなた憧れのBMWを勝ち取ってみてはいかがでしょうか?
→ 新型BMW3シリーズツーリングを値引きからさらに50万円安く買う方法とは?