新型エブリイワゴンにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型エブリイワゴンの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
評価ですが、
エクステリア 4.17 位 外観などのデザイン及び機能性
インテリア 4.40位 内装のデザイン及び機能性
エンジン性能 4.38 位 トルクやパワー、滑らかさ、技術など
走行性能 3.77 -位 走りのフィーリング及び操作性
乗り心地 3.96 位 乗り心地のフィーリング
燃費 3.79位 燃費の満足度
価格 4.19 位 総合的な価格の妥当性
との結果に。
では口コミ情報を見ていきましょう。
引用:https://goin.cdn-dena.com/images/25038/エブリイワゴン-PZターボスペシャル%28標準ルーフ%29_%281%29.jpg/normal?1458366740
【エクステリア】
引用:http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/styling/img/img01.jpg
“広くて便利。横風に影響が出そう。”
“四角い見た目が軽自動車と思わせないワイド感を出してノーマルでもカッコ良い。”
“テールがバンパー埋め込みで下になって重心が低く見える。”
“軽規格の中ではスタイルにも限界があると思いますが、結構気に入ってます。シンプルで流行にも左右されにくいスタイルは○ですが、リアのスタイルはバンそのままです。”
バンそのものというエクステリアは、高評価低評価どちらの口コミも多かったです。
【インテリア】
引用:http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/interior/img/img10.jpg
“ベージュをベースとしたカラーがチープな感じだが社外シートカバーを取り付けすると高級感が出てチープな内装が何ランクも上がるので万人向けに作られた内装としては良い。”
“最近の軽は無駄に豪華になってきてますが、シンプルですっきりしていて良いと思います。”
“ベンチシートとペダルのオフセット、乗り降りには慣れが必要です。
あと、雨の音がカンカンとトタン屋根のような音がするのはいただけないです。”
“まぁまぁ色遣いが好きです。まぁ軽ですからある程度です。
1点気になるのは運転席助手席が狭いことです(特に足元)それ以外は価格からしておおむね満足しています。
荷室もエブリイ・ハイゼット比べましたが、ハイゼットのほうがカタログ的に上回っていますが実使用上どちらも大差ないです。”
インテリアは、良いという評価がとても多いように感じました。
【エンジン性能】
引用:http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/99da655924dfcf6766c5104d8fd0d1ac/201561960/Every-042.jpg
“新型ターボエンジンと4ATの組み合わせが良い。
決して速くはないが不満の無いスタートダッシュで周りの車をリード出来る程の性能がある。”
“K6Aのラパンも所有してますが、R06Aエンジンは静かですね。踏み込まない限り、エンジン音が気になることはないです。
ターボのトルクが2500回転付近から盛り上がるので、実用域ではボディを感じさせない軽快な走りで非常に使いやすいです。
ただ、踏み込んで回転を上げてもそれほど盛り上がりはありません。”
“車重が900キロを超えるので64PSでは厳しいことも多々あると思いますが、首都高を運転していて困ったことはありません。
必要なときはしっかり回せば周りについていくことは当たり前のようにできます。これで山道などを走る機会はほとんどないのでそのときの登坂性能などはわかりませんが…”
【走行性能】
引用:https://i.ytimg.com/vi/FATRjN5Z9kM/maxresdefault.jpg
“ちょっとしたときにタイヤが空転するので、雪の道は怖いかも。”
“ハイト系の走行性能。
普通のミニバンと同等。
ノーマルの車高ならロールしながらコーナーや車線変更をするが怖さは無い。
タイヤ&ホイールをインチアップして偏平に変えるとしっかり感が出る。
更にローダウンすると走行性能はアップする。”
“おとなしく乗っても、2500~3000回転あたりで変速するので、結構元気よく走ります。
ペースの速いバイパス等でも流れをリードできます。
車高が高いにもかかわらず、コーナーも結構踏ん張ってくれます。”
“純正タイヤではとても心細く、首都高中央環状線など陸橋の上をひたすら走ったとき風が強いと右へ左へ…
これは軽バンなので仕様がないですが、タイヤを165に変えたら少しはましになりました。
あと、ブレーキの利きは最初はとてもききにくく違和感を感じました。”
これも賛否両論。
走る場所によって変わってくるようです。
【乗り心地】
引用:http://www.carsensor.net/contents/article_images/_29268/wagon20022.JPG
“フワフワする。
5年後は早くも不安に感じる。”
“若干固めの足回りですが、安っぽい感じはありません。
細かい揺れはありますが、車格からすれば良い方だと思います。”
“(軽にしては)意外にも乗り心地よいです。タイヤのせいもあると思いますががたがたでどうしようもないなんてことはないです。しっかりしています。”
少し硬いようですが、乗り心地は良いようですね。
しっかりとした乗り心地を好まれる方には最適かもしれません。
【燃費】
引用:http://221616.com/car-topics/wp-content/uploads/2015/03/1425440890.jpg
“1回満タンで300㎞走る。いいんじゃないかと!”
“良くは無いが悪く無い。”
“住宅街から郊外への片道12kmの通勤に使っています。
約1000km慣らしで走って、燃費計で14.8km/L、満タン法で14.83km/Lです。
踏み込まなくてもパワーバンドで変速するのが良いのでしょうか。
ただし、60kmで約2500回転、100kmで約4000回転と、CVTに比べて高回転なので、やっぱり不利ですね。”
“都内、首都高5:5程度で12㎞/L程度。カタログ値からすれば7割以上は出ているのでおおむね満足です”
こちらは満足という口コミが多かったです。
【価格】
引用:http://www.autolease.jp/image/BFB7BCD6A1A1A5AAA1BCA5C8A1A1A5EAA1BCA5B992.jpg
“リセールバシューが高いので、年間経費で考えると、とてもお買い得な車です。
買う時は安くても、売れない車種は結果的に高くつきます。
エブリィワゴンのユーザーは、皆さん満足していると思います。”
長い目で見るとお買い得なようです。
【総評】
引用:http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/styling/img/img03.jpg
”荷物が積める!ここが最高!
HIDとかもったいないかな~って思うくらい。
ダイハツのアトレーよりは耐久性あるかな?
ターボでも、走りに関しては飛ばしたりする車ではないので、期待してません。
NEでも、普通に走るなら問題ないので。
色がもっと選べるかと思ってました。”
“新車で購入出来る広い軽自動車はコレしか無い。
軽自動車をファミリーカーとして使用するのであれば最終的にはコレになると思うので軽自動車をファミリーカーに使う事を前提に探している方は迷わずエブリィワゴンに乗るのが解決の近道。”
“買って損の無い車。
売って損の無い車。
おすすめ。”
“広さが魅力で購入しましたが、思ったより走りも良く、燃費も気にするほど悪くないですね。
CVTのフィーリングが嫌いなので4ATはありがたいですが、できれば5ATが欲しいです。
P泊もできるし、荷物も積めるし、ファーストカーとしても十分に使える良い車だと思います。”
純正のワイパーゴムでは、全然、雨が拭けません。
自費で「撥水ワイパーゴム」に交換をお勧めします。”
“純正ディスチャージの色温度が低すぎて、明るさ感が無く、がっかりします。
あと、フォグの拡散性も低く、車幅等くらいの意味しか無いです。
セキュリティアラームが付いてますが、予備のキーを差し込んで開錠しても、クラクションが鳴るので閉口します。
これも、ぜひ改良して欲しいです。
全体的には、ほぼ満足の1台です。”
“軽バンでは一番でしょう。
走行性能などで心細いところもありますが、それは軽バンはどれも共通。
ブレーキだけはなれないですが、しっかり踏めば止まるのでよしとします。
気になる人は運転席の足回りの狭さ気になると思います。”
引用:https://goin.cdn-dena.com/images/26033/エブリイ-PC-室内.jpg/normal?1458781830
まとめ
口コミ評価も全体的にとても良い新型エブリイワゴン。
気になった方は、ぜひ一度お店で試乗してみてはいかがでしょうか。
試乗の後は、値引き交渉が待っています。
新型エブリイワゴンの値引きの方法については、
お得に購入できれば、きっと楽しいカーライフを送れること間違いなしですよ!