新型エブリイワゴン 燃費まとめ!

エブリイワゴン

新型エブリイワゴンの燃費情報が公開されています。

こちらでは新型エブリイワゴンの燃費に関するデータをご紹介します。







新型エブリィワゴンの燃費まとめ

maxresdefault-2

引用:https://i.ytimg.com/vi/YOl9z2HScSM/maxresdefault.jpg

No 、型式 、登録年月、排気量、 ミッション、使用燃料、 駆動方式、過給機、 コメント&エコシステム、 JC08燃費(10・15燃費)、 実燃費の順にまとめています。

1 DA17W(販売中)、 2015年02月(660cc)、 4ATレギュラー、 FRターボ、 JPターボ / PZターボ / PZターボスペシャル、16.2 km/L–、 12.45km/L

2 DA17W(販売中)、 2015年02月(660cc)、 4ATレギュラー 、4WDターボ、 JPターボ / PZターボ / PZターボスペシャル、14.6 km/L–、 12.77 km/L
3 DA64W、2005年08月(660cc)、 ATレギュラー 、MR–、 –15.8 km/L、 12.99 km/L

4 DA64W、2005年08月(660cc)、 ATレギュラー、 4WD–、 –15.4 km/L、 12.18 km/L

5 DA64W、2005年08月(660cc)、 ATレギュラー、 FRターボ 、–15.0 km/L、 10.89 km/L

6 DA64W、2005年08月(660cc)、 ATレギュラー、 MRターボ、 –15.0 km/L、 11.32 km/L

7 DA64W、2005年08月(660cc)、 ATレギュラー、 4WDターボ、 –14.2~15.0 km/L、 10.73 km/L

8 DA64W、2005年08月(660cc)、 5MTレギュラー、 MR–、 –16.8 km/L、 13.42 km/L

9 DA64W、2005年08月(660cc)、 5MTレギュラー、 4WD、– –16.4 km/L、 12.75 km/L

10 DA62W、2001年09月(660cc)、 ATレギュラー、 MR、– ジョイポップ、–15.6 km/L、 —

11 DA62W、2001年09月(660cc)、 ATレギュラー、 4WD、– ジョイポップ、–15.2 km/L、 —

12 DA62W、2001年09月(660cc)、 ATレギュラー、 MR、ターボ ジョイポップ、–15.0 km/L、 11.81 km/L

13 DA62W、2001年09月(660cc)、 ATレギュラー、 4WD、ターボ ジョイポップ、–15.0 km/L、 9.81 km/L

14 DA62W、2001年09月(660cc)、 MTレギュラー、 MR、– ジョイポップ、–16.6 km/L、 12.56 km/L

15 DA62W、2001年09月(660cc)、 MTレギュラー、 4WD、– ジョイポップ、–16.2 km/L、 13.66 km/L

16 DA62W、2001年09月(660cc)、 MTレギュラー、 MRターボ、 ジョイポップ、–17.0 km/L、 14.14 km/L

17 DA62W、2001年09月(660cc)、 MTレギュラー、 4WDターボ、 ジョイポップ、–17.0 km/L、 14.22 km/L

18 DA52W、1999年11月(660cc)、 ATレギュラー、 MRターボ、–14.8~17.0 km/L、 —

19 DA52W、1999年11月(660cc)、 ATレギュラー、 4WDターボ、–14.4~14.6 km/L、 11.02 km/L

20 DA52W、1999年06月(660cc)、 ATレギュラー、 MRターボ、–14.4 km/L、 —

21 DA52W、1999年06月(660cc)、 ATレギュラー、 4WDターボ、–14.2 km/L 、–

22 DA52W、1999年06月(660cc)、 MTレギュラー、 MRターボ、–16.6~17.0 km/L、 —

23 DA52W、1999年06月(660cc)、 MTレギュラー、 4WDターボ、–16.0~17.0 km/L、 13.47 km/L

大きな軽自動車なので、さすがに燃費はあまり期待できません。

エブリイワゴンに期待するのは、燃費ではなく、荷物が載る、という点でしょう。

単身の引っ越しなどで大きな家具がなければ、これ一台で済んでしまう時もあります。

価格もそれほど安くはないので、価格は値引き交渉で少しでも安く抑えたいですね。

新型エブリイワゴンの値引きの方法については、

「新型エブリイワゴン 値引き術!」で詳しく解説しています。

ぜひ参考にしてください。

k0000286701_0010

引用:http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000286701_0010.jpg



エブリィワゴン燃費口コミ Aさん

020460

引用:http://speednews.pics/wp-content/uploads/2015/09/020460.jpg

大体の燃費がわかったところで、実際の燃費を体験した方々の口コミを見てみましょう。

normal-5

引用:https://goin.cdn-dena.com/images/25022/エブリイ-オーバーヘッドシェルフ%28JOINターボ、JOIN、PC%29.jpg/normal?1458363228

“エコメーターが緑の状態で加速しておおよそ55km/hで4速のロックアップ

そのまま巡行するとメーターで20km/lを表示します

50km/hでも一度、アクセルを緩めてあげるとロックアップがかかる

ひと手間かけるともっと早くから燃費が良い状態で走れる

60km/h以上出すとみるみる燃費が悪くなる

高速を走ると燃費が悪くなる

mainimage1-2

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/home/img/mainimage1.jpg

信号が少ない郊外の道を巡行する方が燃費が良い

燃費計より満タン法の実燃費の方が良くなる

燃費計の最高値が50km/lだからかそれ以上の燃費が出ると計算が合わなくなるのかも

減速距離が長い人ほど誤差が大きくなる

燃費とは関係ないけど、給油口の位置が低くて、腰には優しくない

でも、給油口が運転席側なのでセルフ利用者には嬉しい所”

1425440890

引用:http://221616.com/car-topics/wp-content/uploads/2015/03/1425440890.jpg

エブリィワゴン燃費口コミ Bさん

normal-2

引用:http://www.carsensor.net/contents/article_images/_29268/wagon10032.JPG

“購入後、1年強が経過。メーター内の平均燃費計で14後半から15半ばをずーっとキープ。

DA52Wからの乗り換えですが、軽量化が奏功しているようです。”

購入から1年が過ぎました。 走行8000Km弱です。

img01-2

引用:http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/styling/img/img01.jpg

燃費は遠乗りで12~13km 街乗りで9Km前後でしょうか 期待より悪いですね。

でもストレスなく走れますし、1トンの車重を考えればまずまずですかね”

ということでした。ちなみに、

“軽ワゴンターボの宿命。普通車並みの燃費”
という方も。
k0000286701_0007-2
引用:http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000286701_0007.jpg
 


まとめ

燃費は可もなく不可もなく、ワゴンらしさが光る結果(?)となったようです。

とは言っても、モデルチェンジごとに燃費の性能もますます向上しているエブリィワゴンですので、今後の進化が楽しみです!

bfb7bcd6a1a1a5aaa1bca5c8a1a1a5eaa1bca5b992

引用:http://www.autolease.jp/image/BFB7BCD6A1A1A5AAA1BCA5C8A1A1A5EAA1BCA5B992.jpg