2016年時点の新型クラウンアスリートは試乗レポートが数多く寄せられています。
こちらでは2016年時点の新型クラウンアスリートの試乗に関するデータをまとめましたのでご紹介します。
画像引用:公式HP & Car View
2016年時点 新型クラウンアスリートの試乗レポートまとめ
高速での走り
→3.5Lエンジンは低回転から高回転域に至るまで非常にパワフルで、8ATとの組み合わせは相性が抜群に良いです。
→2.5Lエンジンは、3.5Lほどではないものの軽快に吹き上がるのでパワー、トルクともに必要十分な感覚です。
街中での走り
→高級車であるけれども車体が大きすぎないので取り回しが思いの外簡単です。
女性ドライバーにも運転しやすい日本の道路事情を考慮した車です。
→乗り心地が先代に比べると劇的に良くなっており、BMWやメルセデスベンツと肩を並べる存在になったといっても過言ではない。
その他、オプションなど
→17インチタイヤの組み合わせが絶妙に良いです。
乗り心地は少し固めではあるけれど、決して不快になることはない。
→ドライビングポジションが乗る人に合わせて細かく調整できるので誰でもベストポジションを見つけることができる点が評価できます。
運転が楽しくなる理由のひとつですね。
試乗まとめの印象
2016年時点のクラウンアスリートは、見た目の鮮烈さ、運転した時の楽しさ、乗った時の快適さ、この3つを兼ね備えたスーパーサルーンです。
長年高級車のスタンダードとして君臨してきたのですが、ゼロクラウン以降は、ヨーロッパ車とも肩を並べる存在に劇的に変化しています。
パワフルな3.5Lエンジンと軽快な2.5Lエンジンはどちらもパワー、トルクともに十分です。
スポーツ指向なクラウンアスリートは足回りが若干硬いのですが、これが硬すぎるほどでもなく絶妙な味付けになっています。
60年の歴史を侮るなかれ!と感じられる車が、このクラウンアスリートです。
新型クラウンアスリートの値引きの方法については、
「新型クラウンアスリート 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にクラウンアスリートを購入して下さい。