BMW MINI CROSSOVER(ミニクロスオーバー)にはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらではBMW MINI CROSSOVER(ミニクロスオーバー)の口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
引用:http://minicooper-sketch.com/mini-f60-crossover-launch-2016/
ミニクロスオーバー デザインの口コミ
後ろが長くなり、バランスが良くなった。
ただ、フロントマスクのライトの形状がMINIらしくないかな?多分、慣れの問題だと思うが‥‥。
前モデルより高級感が増した。
ナビ、アームレストも標準。
エアコンもデュアル。
前モデルの左ドアミラーを運転席から見ると下部分が見えなくなるが、新モデルは改善された。
引用:https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/new-mini-crossover.html
実車を見るまでエクステリアはあまり好きではありませんでした。
が、初めて東京ベイでじっくり見て心変わりしました。
リアが立っている。
サイドはプレスライン、フロントのデザインの複雑さと突っ込みどころ満載ですが全体のフォルム、塊感で好印象を受けました。
一度フォルム感覚で見てしまうと見るたびにどんどん印象が良くなっています。
愛くるしい丸目とスタイリング。そして何よりも、一目でわかるミニらしさです。
ラグジュアリー感と大人の雰囲気、そして遊び心を忘れないインテリアは、申し分ないです。
引用:https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/new-mini-crossover.html
サイズ的には、このぐらいのサイズがいいです。
LEDライトだとリング部分がデイライトになっていて、少し目立つかなという印象。
リヤスタイルは落ち着いていて、飽きない雰囲気です。囲まれ感がある室内、しっかりしたボディに守られている感じです。
照明で色を演出しているのもおもしろい趣向です。
飽きのこないデザインです。サイズも大きく、小さいクルマという感じはしません。
試乗車はチェストナットやアイランドブルーのみで、ミッドナイトブラックの実車は見ずに注文しました。
実車を目の前にするとブラックなので締まって見えて、このサイズのミニにはベストカラーではと思います。
Yoursパッケージのブリテッィシュオークレザーは落ち着いた雰囲気です。
引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/125014/blog/39380935/
CDプレーヤーがなかったり、TVが見られなかったりと不便はありますが、TVを見るためにクルマに乗る訳ではないので、仕方がありません。
このあたりにこだわるのであればやはりトヨタ車が一番だと思います。
クラブマン同様新世代のインテリアは統一感と上質感が高く乗り込むとMINIになっているだなと自覚させられます。
タッチスクリーンになった純正ナビや電動パーキングブレーキなどいたるところに改善がなされており、MINIの中でも最高級モデルなんだと気付かされます。後はやはり広いです。
さらに座面も高いので視界や乗り降りに関してもいままでのMINIだとちょっとと思う人も選択肢になるかなと思います。
引用:http://minicooper-sketch.com/mini-f60-crossover-launch-photos/
ミニクロスオーバーのインテリアはかなり、上質感が強調されて誰しも良くなったと感じているようです。
エクステリアについても「大きい」ことへの抵抗よりも、室内空間が広くなったメリットの方が上をいっています。
家族5人でゆったりと旅行にいくことができますのでMINIの中でも一番快適な室内空間が実現しています。
SUVとしてはどちらかといえば「おとなしい目」なのかも知れませんが、相変わらずブリティッシュな雰囲気が健在で評価は高いです。
引用:http://minicooper-sketch.com/mini-f60-crossover-launch-photos/
ミニクロスオーバー 走行性能の口コミ
前モデルと全然違う。エンジン音が静かになり、トルクも上がり、SDに試乗したかと勘違いするほど走りが良い。
走る、止まるの性能はさすがBMW製。ブレーキの効きは前モデルより強くなった気がする。
引用:http://autoc-one.jp/mini/mini_crossover/report-3166669/
ディーゼルの音はアイドリングストップのおかげでほとんど気になりませんでした。
むしろSUV比較ではGLC250のガソリン車よりクリープが明確で走り出しが好印象。
街乗りはかなり楽です。Cワゴン220dとほぼ同等、という印象。
アイドリングストップの気になる点は大きい交差点で左折、歩行者がいる徐行時などにエンジンストップ、エンジン始動を繰り返し、ギクシャクすることでオフのほうが走りやすい感じのようです。
またアイドリングストップをオフにしても音は車内では気になりませんでした。
軽くアクセルを踏み込んでも勢い良く飛び出し、BMW性のディーゼル性能の良さを実感しました。
パワフルで力強さがあり、山道や高速での力負けは無いと思います。
引用:http://car-moby.jp/79438
ディーゼルエンジンではいいレスポンスだと思います。旧型クロスオーバーよりずーと静かになりました。
エンジンのトルクのあるフィーリングと相まって、長距離向きの感じ。アクセルを踏み込まなくても、速度にすぐ到達してしまいます。高速はACCもあるので、疲れないでしょう。
過去に乗ったBMWと同じ様なダイレクトな運転感覚です。高速走行すると地面に吸い付く様な感覚もBMWと一緒です。
MINIはブランド名称だと言いましたが、走りはやっぱりMINIです。加速、曲がり具合、ブレーキなどアイデンティティはしっかり継承されています。
これで走りに不満がある人は一般道での走りではありませんので、サーキットなどに行った方が良いと思うくらい、法定速度で走るには快適です。大きさによる恩恵なのかしっとり走ることも可能です。
アイポイントも高く、楽な気持ちで運転できます。運転支援のACCはまだ改良の余地ありです。
引用:http://car-moby.jp/79438
出展:http://review.kakaku.com/review/K0000183602/
ミニクロスオーバー デメリットの口コミ
ミニクロスオーバーの口コミでは「いいこと」ばかりが目立っていて本当に評価の高いクルマだということがわかります。
ですがそれでは口コミ情報は不十分ですので、あえてデメリットになるような情報を探して見ましたので合わせてご覧ください。
ディーラーオプションを選んだら納期が半年先になること。
フロントウインドに細い熱線が入ってます。
最初は気になりました。特に夜間のライトに。
これから試乗される方は確認ください。
ランフラットタイヤとの相性がわるいのか、ガツンガツン突き上げてくる乗り心地は「不快」そのもの。インチダウンして、ランフラットではないスタッドレスタイヤに変えたときに落ち着きを感じられました。タイヤは熟考すべし
必要以上に大柄な スピードメーター?? (^_^)
引用:http://caranddrive.seesaa.net/article/434188790.html
今流行りのSUVだがいわゆる悪路もなんのそのってわけではなくそれなりの道路で使うように作られたような出来。
テレビ、CD、DVDが無く子供から不満が出そう…USBの動画再生は使えそうなのでとりあえずそれで対応。
・少し大きいので狭い駐車場だと窮屈
・オートにしていると、少しでもくらいとヘッドライトが点燈するからバッテリーが気になる
・バックの時の左ドアミラーの角度、下げすぎ!
・アクティブクルーズコントロールは、あまり信用が出来ないかな
価格。
ベーシックなクーパーD 2WDで380万以上します。これにメタリック塗装(76000円!!)や必要最小限のLEDランプやETCのパッケージを頼むと480万円!
引用・出展:http://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini_crossover/review/?pn=3
ミニクロスオーバー 口コミ評価 評判まとめ
いくつかのデメリットはあるものの総合して増々いいクルマになったミニクロスオーバーです。
特にパワーは十分堪能できるスペックとなっています。
2.0L 4気筒ディーゼルは3.0L車を超えるトルクを持っていますので高速道路の合流でも余裕の加速を見せるのです。
ひとたびアクセルを踏めばBMWそのもののエンジンを感じることができます。
そして他の車種にくらべると口コミ数がかなり多く、新型ミニクロスオーバーがよく売れているのがわかります。
残念ながらPHEVの口コミはありませんでしたので、そちらの情報については
「BMW MINI CROSSOVER(ミニクロスオーバー)の試乗レポートまとめ」でお伝えしたいと思います。
また、新型ミニクロスオーバーの値引きの方法については、
「新型ミニクロスオーバー 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にミニクロスオーバーを購入して下さい。