新型CR-Z 口コミ評価 評判まとめ

CR-Z

2016年の新型CR-Zにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。

こちらでは2016年の新型CR-Zの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。

全長4mを切る、4座スポーツクーペの形をしているCR-Zですが、やはり後席はエマージェンシーシートと割り切って使うしかないような形状。

それでいてリチウムイオンバッテリーを搭載するなど、話題性はあるはずなのに…購入したユーザーの声をお届けします。

中古車が多くなる今後、ぜひ参考にされるとよいでしょう!







他車と比較して買っちゃいけない

0

引用:http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/honda-cr-z-side.jpg?itok=1U0IIx3k

■この車は「スポーツカーとしては遅い」「ハイブリッドにしては燃費が悪い」「後席が狭すぎる」「後方視界が悪い」という評価が多い。

でも、そんな口コミで決めるような人は、最初から買う気がない人だと思う。

「結構速いし、燃費もいい、後ろに人乗せない、後方視界も気にならない」と思っている。

それじゃないと欧米では全く売れないはず。

◎凄いところは、3モード切り替えで劇的変化すること。普段はNORMALで十分な走りを楽しめる。SPORTSにすると、とんでもない加速を体験できる。

カタログスペックだけで判断するなら、どうぞ、って感じ。

それに、外観はものすごくかっこいいし、プリウスのようにどこでも見かけるような車とは違う。

できれば上級モデルの方がいい。内装もワクワクできる。

×残念なのは、アイドリングストップ機構がキャンセルできないところ。

また、内装では灰皿がどこにも置けない。

また、「シートベルトを着用して下さい」と自動音声が延々言い続けるし、ベルト位置も遠い。また、ECOモードは車速が遅すぎるてイライラ。



価格は適正。絶対にお得

00

引用:http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/honda-insight_0.jpg?itok=UMIRK641

◎総合評価をするなら、燃費もそれなりによく、見た目は最高。

走りも楽しいからプライス通りの車だと断言できる。そ

れに中古車でかなり良いタマがあるから、買って損はない。

× 後部座席は絶望的に狭い。乗れるのは身長120㎝程度の、小さな子供まで。

→ 新型CRーZを値引きから更に50万円安く買う方法!



本革シートとメーターのデジタル感の「アンバランス感」が最高

000

引用:http://www.themotorreport.com.au/content/image/2/0/2011_honda_mugen_cr_z_supercharged_goodwood_03-4dd467bea4822-1600×1067.jpg

◎独身者の私には、丁度いいサイズ。所有感がたまらないですね。

いつもワクワクしてます。ボディカラーと本革シートのおかげで落ち着いた雰囲気なのに、3Dのようなメーター類のデジタル感が未来的で、両方がアンバランスな感じ。

それがとても面白く、気に入っています。

走りは、モーターアシストのおかげで、1.5Lエンジンの割には加速も良い。

とても乗りやすく感じますね。

3モード選べる走行モードは各個メリハリがあり良いと思います。

×冬場のチョイ乗りが多いせいか、燃費はいまいちです。17インチのせいか街中ではよく跳ねます。

以前アルファ156に乗っていましたが、そのほうが足回りは良かったなあ。

本革シートもちょっと硬すぎるし、サポート感がないと思います。



300万円の価値は、所有して初めて分かる

0000

引用:http://cdn1.evo.co.uk/sites/evo/files/styles/gallery_adv/public/images/dir_838/car_photo_419083.jpg?itok=peFliywv

■非常に楽しいクルマで全てにおいて満足。1,500cc、120馬力で300万円オーバーなのは何故?と思っていたが、所有して初めてその価値に満足した。

◎ハイブリッドとコンピューター制御の絶妙なコントロールが味わえる。

燃費も良く120馬力のエンジンは、コーナリングが特に力を発揮してくれる。最高だ。

燃費は、峠の下りでエンジンブレーキ多用で30km/L!。以前はインプレッサWRX(GC8)に乗っていたが、走る楽しさだけならCR-Zが格上。

ボディ・スタイルも個性的で美しく、大変魅力的。

×従来のVTEC搭載車のSIR、TYPE-Rグレードのマシンの様にギンギンにエンジンを回す、熱い走りは不可。ハイブリッドとコンピューター制御で効率良く速く走る感じ。

なので、人により好みが大きく分かれるのでは?ハイテク、コンピューター好きの方なら感激するかも?

サスペンションが少し硬い

00000

引用:http://cdn1.autoexpress.co.uk/sites/autoexpressuk/files/2-cr-z-front-cornering.jpg

■総合点数を付けるとすれば、10点満点で7点。

◎思いのほかハンドルも軽くキビキビと走ります。

後部座席を倒すと、ラゲッジルームがしっかりあります。

高さはありませんが広いですね。

× 少しの段差でも振動がかなり伝わってきます。

サスペンションが少し硬いかもしれません。

リヤシートは身長165㎝の私でも天井に頭が付いてしまう。

窮屈な姿勢で乗り続けるしかないですね。

後部座席はないものと思った方がいいでしょう。

完全な2シーター

uk-honda-civic-tourer-touts-inner-beauty-but-this-wagon-is-gorgeous-vs-clinically-depressed-u-s-civic-261

引用:http://www.car-revs-daily.com/wp-content/uploads/2014/02/UK-Honda-Civic-Tourer-Touts-Inner-Beauty-But-This-Wagon-Is-Gorgeous-vs.-Clinically-

■10点満点で 9.5点が付けられる、素晴らしい車です。

◎正面、側面のスタイルは抜群です!燃費そこそこですし、とても運転しやすい。

近所ではまず見かけない車だし、高速道でも年間数台しか見ません。

とても目立って、気持ちいいですね。

×後部座席は狭すぎて、実用性は全くありません。

程度のいい中古車がかなりある

000000

引用:http://2.bp.blogspot.com/_7LQxj656qB0/TQzfaDYb08I/AAAAAAAAKAc/KBa8GU1gdZM/s1600/2011+Honda+CR-Z.jpg

■やっと手が出る中古が出始めたので購入。

口コミでは批判の多い車だが、こんなにバランスのいい車はないのでは?そもそも、日本で有り余る馬力を使い切るような道路はほとんどない。

スポーツカータイプの車がBESTだと思うが。

◎ 走りや見た目は、口コミにずいぶんあるが、おおむねその通りだと思う。

これから購入する方に伝えたいのは次の2点。

・新車でも、グレードにこだわらないで選んで構わない。ほとんどが標準装備でついている。

中古車でもほとんどのオプションが充実(カーナビ・スピーカー・エアロ・アルミなど)したものが出回っている

・オプション込で350万円前後の車も、5年落ちの中古車ではコミコミ150~180万円で購入出来る。

×既に装備が充実しており、自分なりのオプションパーツを取り付けるような設定がほとんどない。

□走りと価格が釣り合わない、と酷評されている新車のため、いかんせん売れていないが、乗ってみると満足度が高い。

ただが街では余り見なくなった反面、中古ではかなり数が出て来ている。

この車に恋い焦がれていた方なら、今が絶好の買い時だと思う。

中途半端

dlgukt11

引用:http://i.imgur.com/DLgUkt1.jpg

■中途半端な車だ。ハイブリッド車に求められている「燃費と走り」を意識した車なのに、楽しさ・速さがどっちつかずだ。

バランスが良くなく、どっちつかずだと思う。

ただ、ハイブリッド+走りの方向性は良いと思う。

前車はインプレッサ(GC8)だったが、維持費以外は優れていて良い車だと再認識。

◎リア周りのデザインが好印象。

丸みが良い。

低回転ではモーターのアシストが利き、回さなくてもそれなりに走る。

FFの割りにフロントが軽く、クイックなステアリングレシオと相まって反応が良い。

車体の剛性がなかなか高い。

×ハイブリッドにしては燃費が悪い。

街乗り(短距離、渋滞あり)15km/L程度で、馬力も足りない。

大きさの割りに意外と車重が重い。

小型車なのに、横幅があり、ドアが長いので狭い駐車場は苦労する。

ボンネットが見えないので車両感覚が掴みにくい。

後方視認性が悪い。(特に斜め後ろは見えない)

シフトアップの時、回転数が下がりにくい。

アクセルの反応が良くない。

アイドリング付近で電子制御のアクセル介入?による回転上昇がある。

ワインディングではスポーティな走りが楽しめる

9

引用:http://www.drivewrite.co.uk/wp-content/uploads/2014/10/13.jpg

◎ ワイド&ローのボディは安定感のある走りが楽しめ、ワインディングではスポーティな走りが充実、楽しめる。

エコモードでおとなしく走らせると、燃費もよく、エコにもしっかりと貢献できる。

×4人が合法的に乗れる作りだが、やはり後席はツライ。

98

引用:http://www.rac.co.uk/drive/images/made/drive/images/remote/http_f2.caranddriving.com/images/used/big/hondacrz20132014_750_500_70.jpg

いかがでしょうか?評価が両極端に分かれました。

理由は乗っていた「前車」が何か?という違いと、CR-Zに対する期待感。

ですが、まずは自分で乗ってみること、そしてよく調べて感じてから…進みましょう!