2016年の新型グレイスにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは2016年の新型グレイスの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
希少車の部類に入るコンパクトセダンですが、グレイスはこのクラスでトップセールス。
完全に口コミだけの売れ方ですが、実際のオーナーはどう感じているのでしょうか?
引用:http://www.corism.com/files/node_2014/1417409666-resize-655-344.jpg
ドライブに適したいい車
引用:http://clicccar.com/wp-content/uploads/2014/12/am_gr1412102H11-618×373.jpg
■50代後半になり、知らず知らずのうちに運転が散漫になっていることがあります。
特に車幅感覚、クルマ先端位置確認や間隔についての感覚が衰えてきており、運転の操作が易しい車を選びました。
自分の感覚も大事ですが、車にアシストしてもらう方が、より安全と考えてグレイスを選びました。
5ナンバーサイズはやはり安心ですね。
アクセラとどちらにしようかと悩みましたが、ハイブリッドはマツダの技術ではないようで、ホンダの方が本領ではないかと思いました。
気になることは一つ。右へのターン時に、右前のピラーが視界を邪魔することですね。
ただ、10年選手のトヨタビスタに乗っていましたから、今どきのピラーよりも細かったんでしょうか。
少々慣れが必要と感じました。総じていい車ですね。
高速でもう少し力があるといいのだが
引用:http://media-cache-ak0.pinimg.com/600x/b4/af/88/b4af882df34113d6dbf2a2550d6860cc.jpg
■高速で安定走行をしている間は、ガソリンエンジンですが、もう少しモーターの力があればなあ、ということがあります。
高速道路で100km/hのEV走行が安定してできれば、かなり高速道路も楽になるんですが。
エンジン出力が同じでも、アシスト量が違うと加速感はかなり違うわけで、このパワートレーンをもう少し高速重視にしてくれるとロングドライブは楽しいと思いますよ。
今のところ、ホンダはグレイスとアコードとの間のセダンはないので、シビックがどういうスペックになるのか気になる。
グレイスよりももう少しロングドライブを楽しみたい人はシビックになると思うけれど、価格の兼ね合いでしょう。
Aピラーをもう少し立ててくれれば…
引用:http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/4/b/-/img_4bc984bcb5f3e0d5e2850b9a406e6c18307290.jpg
ハイブリッド車が多くなり、試乗したところあまりにも静かで、スムーズな走りだったので契約に至りました。
現在納車後5,000kmですが、乗ってみるといろいろな部分が見えてきました、
まず、ハイブリッド車もいろいろある、という点。
プリウスに興味がありましたが、やはり高い。
あの値段ならガソリン車を買っても十分ですね。
それに、燃費稼ぎなのか、フロントガラスの角度があまりにも斜めになっており、運転しずらいことがわかりました。
また、内装が非常に淡泊です。
未来的な雰囲気を出そうとしているのか、メーター部分がすっきりしていたり、シフトノブのある部分が妙な形状になっています。
私からすると、いきなりこういうクルマにはなじめない。
フロントガラスから見える視界も距離感がつかめないし、おまけに運転席回りも馴染めない。
ごく普通のパネルにしてもらえばなあ、と思ったところ、グレイスがジャスト、価格もドンピシャでハイブリッドを購入できました。
ただ、Aピラーの角度がもう少し立ててもらえると、もっと運転しやすいと思います。
運転のしやすさは、私の場合は「距離感」ですね。
スポーツカーのような感覚はこういうセダンにはいらないので。
至れり尽くせりの車。セダンがおじさん車というのは変
引用:http://www.webcg.net/articles/gallery/31734
■40代男性です。子供が2人なのでワンボックスカーにしようかと思っていて、フリードを考えましたが、グレイスを購入しました。
驚いたのですが、フリードはグレイスよりも20センチほど全長が短いのに、なんだかんだと270万円ものするのですね。
ミニバンは人気だけど、高い…これは本当ですね。
でも3列シートは本当に必要かどうか、よく考えると我が家ではグレイスで十分なことが分かりました。
後席の乗り心地はミニバンよりずっといいですから、子供たちも喜んでいます。
引用:http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1987177/002_o.jpg
前席のシートヒーターは、ちょっとした待ちの時間に体を温めるのに最高。
エアコンだと足に温風が当たるので温かくなる気がしますが、その分乾燥するんですね。
シートヒーターはじんわりとカラダが温まり、足も冷えないんですよ。
引用:http://p.ke-s.cc/images/response/img.response.jp/imgs/zoom/798548.jpg
ほかには、ドアロックをすると、サイドミラーがオートで格納される仕組み。
意外に忘れやすいことなので、本当に便利です。
そして坂道発進の時のヒルスタートアシスト。
急な坂道で止まっている時は緊張していますから、本当に助かりますね。
もちろん不満点もあります。
私はそうないのですが、妻は「フットブレーキがサイドブレーキに変わってしまったので、ちょっとした小さいバッグを置いておく場所がない」と、言っていましたね。
また、メーカーオプションのカーナビがHDDでなくなったことも残念がていました。
まあ、これは時代の趨勢ですから。
ヴェゼルかグレイスかで悩みました
引用:http://p.ke-s.cc/images/response/img.response.jp/imgs/zoom/798323.jpg
■口コミなどでは「カローラアクシオ」と比較して商談しよう、という専門家の意見がありますが、これはちょっといかがなものか、と思います。
プレミオは確かに形は似ていますが、乗ると全然違います。
シートは断然グレイスの方が厚みがあって高級ですし、インパネもブルーを基調としたメーター、インジケーターが新しい。
これに比べるとアクシオは、なだらかな尾根のようなインパネで、メーター類も昔からある円形に数字という表記。
懐かしい感じがしますが、すこし古っぽいですね。
この運転席からの見え方だと、若い方は乗る気にはならないのではないでしょうか?
それに比べて、グレイスはフィットの造りでモニターがグッとドライバーに近寄ってきており、ハイブリッドシステムもなかなか興味を持たせるようになっています。
運転席に乗ってしまえば、セダンもSUVも皆同じですから、私は車は室内との相性だと思いますね。
価格で言えば、220万円も出せばこれだけいろいろついて来る。
お得感のあるコンパクトカーですし、どこに乗りつけても恥ずかしくない。
本当にいい車だと思いますよ。
好評な口コミが多いグレイス。
人気車種ではないことは、買う側からすれば交渉ポイントです。
新型グレイスの値引きの方法については、
「新型グレイス 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にグレイスを購入して下さい。
引用:http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1992495/031_o.jpg
引用:http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/212/692/4212692/p8.jpg?ct=558b5d0e341a