新型エスカレード 口コミ評価 評判まとめ

エスカレード

新型エスカレードにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。

こちらでは新型エスカレードの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。

日本上陸以来、着実に売れている高級SUV。

特に20代から70代までの広い顧客層に恵まれたキャデラックということで、今までにない評価が寄せられています。

ここでは、口コミを中心にエスカレードをご紹介していきます。







操縦性が高まった新型!旧型とはガラッと変わった

9989sdkdeu

引用:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/5b/b0/7e/5bb07eab7969ab1d0c082c2261b5482a.jpg

6.2Lエンジンそのままで、豪快な走りとインパクトの強い存在感はたまりません。欧州の各メーカーが追従して高級SUVを作っていますが、ダウンサイジング化でエンジンは物足りませんね。やっぱり乗ってみると気分がいいですよ。

初代、2代目…と乗ってきましたが、新型は走りが変わりましたね。シャキッとした印象が強いです。アメ車特有のゆる~い走りのイメージは完全に払拭されました。特に直進の安定性がよく、レスポンスの良いコントロール感は驚きです。

大きなボディにがっしりと包まれる安心感は格別。レクサスやレンジローバー、BMW、メルセデスなどには決してありえない味わいです!



オフロードで必須の”ローギア”が欲しかった

uuiu9888

引用:https://image.trucktrend.com/f/71279853+re0+ar0+st0/2015-cadillac-escalade-side-profile.jpg

乗心地は申し分ないのですが、6.2Lのビッグサイズエンジンは燃費が良くないのは仕方ないですね。税金も高いのが残念です…

4WDのシステムは非常に頼もしい限りなんですが、ローレンジのギアがなくなってしまったのが本当に惜しい。オフロード走行で牽引することがありますが、現行型ではそういった走りや使い方を想定していない…ということなんでしょうか??

→ 新型エスカレードを値引きから更に50万円安く買う方法!



レクサスやベンツより維持費はかからない

jj00

引用:https://i.ytimg.com/vi/0HB_gQv9Ivw/maxresdefault.jpg

約2,700㎏の車重と頑丈な作りを考えると、世界トップ級の安全性かつ運動能力のあるSUVだと思います。

SUVのジャンルは、アメリカ車が世界一。過去に何台も国産・輸入車のSUVに乗りましたが、安心して乗れるのはアメリカ車だけでしょう。

買うんだったら、絶対にディーラー車、新車の並行輸入車、あるいは実走行車両だけです。

中古車や走行不明車よりは価格は上がりますが、維持費はほとんどかからないといって良いでしょう。

走行不明車とおぼしきクルマがよくショップのガレージで修理されているのを見ますが、維持費は結構かかると思います。

また、新車であってもレクサスやベンツの方が維持費はとんでもなくかかります。

また、購入するならぜひディーラーか輸入車専門店がお勧め。

テスターを持っていない店だとメンテできないこともあるはずです。



2mの車幅だと、買い物でも”駐車場”を選ぶ

590h

引用:https://www.cadillaces.net/wp-content/uploads/2016/10/2017-Cadillac-Escalade-interior.jpg

見た目も気に入ったし、家族にも大人気でとうとう買ってしまいました。地方都市なんで、道路も広くてドライブには本当に快適です。が、都会ではちょっと不便ですね。

郊外のショッピングモールでも、駐車場はなるだけ遠くの方に止めることにしています。2m幅だと白線ぎりぎりになるんですよ。ただ、威圧感が凄いのでわざわざほかのクルマが止めてこないですね…

意外に、フロントウインドウが小さい

00hhh00jjj

引用:https://regencycarrentals.com/wp-content/uploads/2016/05/Black-Cadillac-Escalade-ESV-thumb.jpg

車高が高いので、車内は広々しているのか…と思ってましたが、意外に天井が低い感じですね。

ミニバンに慣れているとカルチャーショックです。

それに、フロントウィンドウが意外に小さい。オープンな空間というよりも、自分だけの空間といった作りになっているのが面白いですね。

オーディオは本当に驚きです。エンジン音がゴーとうなるのか…と想像していましたが、全然違う。

見事に騒音が抑えられていて、ボーズのスピーカーからは割と歯切れのいい音が聞こえてくるので、本当にドライブが楽しいんですよ。

この空間で過ごすことを考えると、買って良かった…と感じました。

898933331sxxf

引用:https://a2.dealerimages.dealereprocess.com/images/v1/dvp/51/734161255/New-2017-Cadillac-Escalade-Premium-ID734161255

V8からV4に気筒休止…遮音性の高さで違いが分からない

8hjihg

引用:https://www.motorward.com/wp-content/images/2015/11/matte-orange-Cadillac-Escalade-0-600×368.jpg

燃費が良くなった…とディーラーで説明を受けたんですが、よくわからなかったですね。

V8エンジンのうち、半分のV4に気筒が停止することで燃費が変わるらしいんですが、エンジン音が変わるなどの変化はないです。モニターでしかわからないですね。

ただ、旧モデルよりもいろいろな点が最新式になっているのはよくわかります。

シートのマッサージ機能も優れものですし、使いきれない贅沢仕様が楽しいです。ぜひ、新型に乗ってほしいですね。

ドライビングでの威圧感は一級品

89h54da

引用:https://thenewswheel.com/wp-content/uploads/2016/11/2017-Cadillac-Escalade-interior-760×569.jpg

怖い意味じゃないんですが、高速での合流や脇道から本道への左折などではけっこう”譲ってもらえる”などのメリットがありますね。

また、高速道での追い越し車線では、前方車両が左にそれてくれるなど、威圧感が大きいんでしょう。

アクセルを吹かすことなく100㎞/hに到達するので、ストレスなく加速できます。ただ、ガソリンがみるみる減ってくるのは仕方ないですが…

このクルマにのると、行儀の悪い運転をしなくなりますね。ゴージャスな車で希少性も高く、優越感に浸れるからでしょう。買って満足できるのは、アメ車ならではでしょう。

98jf50

引用:https://ussuvs.com/wp-content/uploads/2016/09/2017-Cadillac-Escalade-front.jpg

新型エスカレードを評価する方は、特にSUVを知り尽くしている方に多いようです。

また、国産のSUVやドイツ車、イギリス車などを乗り継いでいる方も、最後にエスカレードにたどり着くケースが結構あります。

単に大排気量だから…V8だから…見た目も迫力満点だから…というのではなく、クルマの作りがしっかりしているのも評価が高いところの一つでしょう。

注意点とすれば、リヤゲートの大きさ。

うっかり狭い場所に駐車してリヤゲートを開けたとたんに”ガシャン”とならないようにしましょう。

特に、建物内駐車場ではリヤゲートハッチを使うことで、ゲートをぶつけなくて済みます。

国内で運転する場合は、自宅駐車場から一般道への小回りの利きにもよく注意することが必須です!

93ahgd

引用:https://2.bp.blogspot.com/-904WWyV43To/U1fvijQpQfI/AAAAAAAAL-A/1tw5LnHueao/s1600/2015-Cadillac-Escalade-08.jpg

(参考引用:Goo-net、GooWORLD、などより)