新型クラウン マジェスタ/ロイヤルにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/
クラウン マジェスタの口コミ
MAJESTIC(威厳ある、堂々とした、荘厳な)から、その名前がつけられたというマジェスタ。
その口コミを見ながら、試乗した人の評価、オーナーの感想をひろっていきたいと思います。
トヨタでカタログや営業に聞いてもアスリート3.5ハイブリッドと変わらない感じだったので、買い替えを躊躇していたが、技術の人から説明を聞き最後に一言「全くの別もんです」で買い替えの決心がついた。
結果、買い換えて本当に良かったと思っています。
買い替えにあたり、試乗し比較したのはホンダレジェンド、シーマ、アスリート3.5。
レジェンドはトランクが狭すぎ、乗り心地悪く却下、シーマはマジェスタより走行騒音が少し大きいのに高い、でトランクが、足回り、走行時のスムースさなど総合的に見てマジェスタハイブリッドでした。
引用:http://autoc-one.jp/toyota/crown_majesta/launch-1471317/
1年位前にアスリート3.5かマジェスタか迷って試乗。
結局、CVTの単調なエンジンがネックでアスリート3.5を買った。
しかしマジェスタ独特の雰囲気は今も魅力がある。
アスリート3.5はマジェスタとの競合になることが多いですね。
アスリートのフロントの方がよりキーンルックで若々しさがあります。
パワーも315psと圧倒的に高いことから人気は高いようです。
フロントとサイドは良いですが、リアはロイヤルそのまま。
嫌いじゃないデザインですがちょっと差別化欲しいですね。ロイヤルシリーズとほぼ同じ。前シリーズの本杢から木目調に。
かなり安っぽくなりました。
ロイヤルともっと差別化してほしかったという意見はとても多いです。
確かに価格差が感じられないかと思います。
引用:http://autoc-one.jp/toyota/crown_majesta/launch-1471317/
エアサス廃止は非常に残念である。
確かにバネでもある程度の姿勢コントロールは出来てもエアサスのわずかなつなぎ目なども静かに乗り越える。一昔前は、セルシオと張り合った
マジェスタが格下のクラウンになり下がりであり、ちょっと残念ですねー
スタイルはまずまずですね
80点ですね。
皮の質について、なめしがきいたもっと良い皮であれば良かったですね。
レクサスとの差別化をかなり意識しているのでしょうか。
マジェスタに対する残念な印象が多く寄せられています。
歴代マジェスタを乗り継いできたような顧客をもっと大切にするような味付けが必要ですね。
特に内装については、質を上げることはあっても、下げるようなことはしてはいけません。
引用:http://toyota.jp/crownmajesta/
以前はセルシオ最終モデル、前期マジェスタを乗り、昨年の1月に現行マジェスタハイブリットに乗り替えましたが、正直に言って失望しました。
やはりレクサスがあるためなのか、マジェスタの内装やエンジンフィールの実感はよく有りません。
前期のマジェスタからかなりの格落ち感は否めないですね。
ハンドリングとか燃費とか売りは有りますが、やはりクラウンロングに過ぎないですね。
クラウンロイヤルの最上級グレードなら理解出来ますが…愛着がわかずレクサスLSに乗り替えました。
(乗り心地)これも、十分いいですよ。
役員送迎用の車ですから。いや、実はすごく期待していたんですよ。
こういう車の乗り心地に。
ただ、クルマ選びのモノサシって、
デザインや乗り心地もありますけど、基本はコスパじゃないですか。
コスパで見ると非常に厳しい評価になりますね。
評判が芳しくない原因はやはり価格にあるようですね。
価格だけに期待も大きく、裏切られた感のようなものがふくらんでしまいます。
燃費がいいだとか、パワー不足を感じないとかマジェスタのいい部分も口コミされているのですが結局は失望感が勝ってしまうのが総合的な評価となってしまっているのです。
引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/
出展:http://review.kakaku.com/review/K0000573257/
クラウン ロイヤルの口コミ
クラウンを代表するロイヤル。
クラウンの中では最も地味なイメージがありますが、口コミではどのように評価されているでしょうか。
ご紹介したいと思います。
走る曲がる止まるは流石トヨタのフラッグシップ。
それなりに出来上がってます。でもね、まだまだ5ランク位は余裕で上げられるはず。
そんな感じですよ。
静か。
同じシャシーのマークXは何なんだ?と思わせるほど静か。でも、AT制御はそのまんま(笑)
レクサスのAT制御はちゃんとしてるのに…
出し惜しみしちゃったね。
引用:http://toyota.jp/crownmajesta/gallery/
比較するのであれば、Cクラスなのかもしれませんが、国内で普通に走るだけであれば、
Eクラスと比較してもひけはとらないと思います。洋食が好きか、和食が好きか位の差なのかもしれません。
優等生が好きかやんちゃでも出来る奴が好きか、こいつはくせのない優等生ですよね。ちょっとおもしろみに欠けます。
車検もEクラスの半額くらいです。
「くせのない優等生」クラウンロイヤルをうまく表現しています。
奇をてらうことなく誰からも嫌われないポジションなのでしょう。
そして維持費が安く、壊れない高級車。
そして静粛性については評価が高いです。
だけど誰しもが「やればもっとできるでしょ。」といった感想を持つクルマですね。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/gallery/
昔からトヨタの車は点数で付けると80点位と誰もが言いますがまさにその通りの評価に値すると思います。
ただ最近のトヨタはレクサスの影響もあるのでしょうが、クラウンでさえ昔と違い外装も内装も悪くなったと言わざるを得ません
個人的な話になるのですが、後部座席のエアコンをオプションで付けたかったのですが、ムーンルーフとの併用はできないとのことで理由を聞いてみると重量がましてしまい燃費が悪くなるからとのメーカーの見解でした。引用:http://toyota.jp/crownroyal/gallery/
補足ですが、ディラーでアスリートとロイヤルだったらどれくらいの比率での販売実績なのか?っと聞いてみた所アスリートが6ロイヤルが4で6:4とのことです。
私の場合どうしても後部座席に人を乗せる時が多い為満足度の高いロイヤルサルーンGを選びましたが満足度はまさに80点で不可もなく可もなくといったところでしょうか? でも購入して良かったと思いました。
多かれ少なかれレクサスの影響を受けていると感じる人は多いようです。
クラウンを下げるのではなくて、レクサスを上げるようにはできないものかと考えてしまいます。
ムーンルーフと後席エアコンが併用できないことについては、わたしもなぜだろうと思っていたのですが、重量が関係していたのですね。
アスリート対比が6:4とのディーラーの話ですが、実感では7:3かそれ以上のような気がします。
街で見かける割合から見てもそんな感じですね。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/gallery/
今では立派な旧車の仲間入りですが、流石トヨタの車ですね。
耐久性だけは世界一??あと、今まで所有してきた車の中でもダントツで静か。
おじさんになったからかも知れませんが、256psとか必要にして充分です。若い時買えなかった腹いせにおじさんになってから中古で買いました(笑)
どの口コミでも掛け値なしに評価されていたのが「故障のなさ」です。
こればかりは、さすがトヨタというほかはありません。
そのためクラウンに関しては中古車でも信頼性が高く人気があります。
引用:http://toyota.jp/crownroyal/gallery/
出展:http://review.kakaku.com/review/70100110035/
新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 口コミ評価 評判まとめ
さて口コミはいかがでしたでしょうか。
奇しくもマジェスタ、ロイヤルともに同じような評判がつきまとっていましたね。
そんな口コミから私が感じたのはこの両車からくる「昭和感」でしょうか。
もちろん平成になってからデザインされているわけですし、装備についても先進技術が搭載されています。
だけど、上司の言うことを聞いて、波風立てずにうまく立ち回る昭和の管理職のようなイメージがそこはかとなく湧いてきてしまうのです。
薄味な高級車という感じで、「いつかはクラウン」とまでは思わせてくれません。
実際にマジェスタ、ロイヤルのようなクルマを求める人も多くいるわけですので、その存在の必要性は否定しませんが、そのうちレクサスを超えるクラウンができたらおもしろいんじゃないかなぁと思わずにはいられません。
新型クラウン マジェスタ/ロイヤルの値引きの方法については、
「新型クラウン マジェスタ/ロイヤル 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にクラウン マジェスタ/ロイヤルを購入して下さい。