新型レクサスGS 価格・値段はいくら?グレード別に紹介!

GS

新型レクサスGSの価格・値段がいくらなのか公開されています。

こちらでは新型レクサスGSの価格・値段がいくらなのかをグレード別にまとめました。

レクサスGSの出発点は「アリスト」。

国産セダンでは、稀に見るスポーツセダンとして人気があり、高級車市場でも存在感があったことから、この車を「Eセグメント」とする見方があります。

全長4.9m前後、全幅1.9m以内…このサイズで、4人から5人の大人がゆったり乗れるクルマ。

そしてスピードが速く、豪華な内装やポテンシャルの高いパワートレーン…4代目GSはようやくEクラスセダンとして、知名度が上がっているわけですが、その価格はどうなっているのでしょうか?

9

引用:http://www.lexus.com/cm-img/overview/2017/GSF/Lexus-GSF-style-overview-1204×555-LEX-GSF-MY17-0013.jpg







GS450h

1

引用:http://media.ed.edmunds-media.com/lexus/gs-450h/2017/ot/2017_lexus_gs-450h_LIFE1_ot_1121161_1280.jpg

■GS450h “version L” 2WD (FR) …… 8,435,000円
■GS450h “F SPORT” 2WD (FR) …… 8,463,000円
■GS450h “I package” 2WD (FR) …… 7,824,000円
■GS450h          2WD (FR) …… 7,428,000円

・GS450hのパワートレーンは、クラウン・マジェスタと共通のエンジン《2GR-FXE》を搭載。V6 3.5Lエンジンはこのクラスならばごく当たり前と言えるものですが、今やEクラスでも直列4気筒、排気量2.5L程度が主流になっています。

BMW5シリーズも、直列4気筒ターボに2Lエンジンと直列6気筒ターボ、3Lエンジンがメイン。環境性能面で言えば、ハイブリッド技術の厚みが違う日本車が圧倒的に優位。

出来れば、「クラウン・マジェスタ」も試乗して、GS450hと比較しては面白いのでは??

3

引用:http://2.bp.blogspot.com/-1ZcoZAc4zt8/VsMr8c-6URI/AAAAAAAAH0o/Osg6-V9Eook/s1600/2017%2BLexus%2BGS%2B450h%2BReview.jpg



GS300h

img_flush_visual_exterior[1]

引用:http://lexus.jp/models/gs/design/exterior_interior/index.html

■GS300h “version L” 2WD (FR) …… 7,160,000
■GS300h “F SPORT” 2WD (FR) …… 6,982,000
■GS300h “I package” 2WD (FR) …… 6,549,000円
■GS300h          2WD (FR) …… 6,153,000円

・圧倒的に人気の高い300h。レギュラーガソリンを使用していることや、減税面が大きいことなど、家族持ちの男性にとって「奥方の許諾」を得るのに最適なGS。

実際には日本の道路事情で、2.5Lエンジンは必要十分と言えるものです。さて、GS300hのエンジン《2AR-FSE》は、クラウン・ロイヤルと共通。

シリンダー内径行程では「90mm×98mm」というロングストローク。

簡単に言えば、高速道を突っ走るよりも、重い荷物を載せて悠遊と走るのが得意なエンジンですから、お得意さんを乗せたり、家族を乗せて旅行に出かけることが多い方には、このグレード、300hがぴったり…ということになりましょう!

7

引用:http://cdn1.autoexpress.co.uk/sites/autoexpressuk/files/2016/01/lexus-gs-h-fd-009.jpg



GS350

2

引用:http://4.bp.blogspot.com/-CvjNwegY2YU/VlSFMbffiiI/AAAAAAAAGhA/CQ92gadFcwc/s1600/2017%2BLexus%2BGS%2B350%2BRelease%2BDate.jpg

■GS350 “version L” 2WD (FR) …… 7,437,000円
■GS350 “version L” AWD   …… 7,648,000円
■GS350 “F SPORT” 2WD (FR) …… 7,465,000円
■GS350 “F SPORT” AWD    …… 7,486,000円
■GS350 “I package” 2WD (FR) …… 6,826,000円
■GS350 “I package” AWD   …… 7,053,000円
■GS350           2WD (FR) …… 6,430,000円
■GS350          AWD   …… 6,657,000円

・おそらく、トヨタとすればこのGS350こそが「GS」と考えている節があります。FRと4駆を登場させていることからも、趣味性が良いことが伺えます(MTがないのが残念ですが)。

2GR-FKS…このエンジン型式は、GS350のために新開発されたもの。

そのため、2GR-FSEエンジン(GS450hもそうだが)よりもかなり吹き上がりがいい…というものだそうです。

約8%も燃費向上が図られたため、GS350はカタログ値よりも低燃費で気持ちよく走る…という評価が高いのです。

6

引用:http://www.2018newcarmodels.com/wp-content/uploads/2016/07/2017-Lexus-GS-350-side.jpg



200t

4

引用:http://blog-imgs-79.fc2.com/c/a/r/carinfoj/Lexus_GS200t_85746872.jpg

■GS200t “version L” 2WD (FR) …… 6,777,000円
■GS200t “F SPORT” 2WD (FR) …… 6,599,000円
■GS200t “I package” 2WD (FR) …… 6,166,000円
■GS200t          2WD (FR) …… 5,770,000円

・8AR-FTSは、なんといっても《内径 × 行程 = 86.0 × 86.0》、つまりスクエア型のエンジン。

トルク「厚」でもなければ、加速「厚」でもない、非常にスムーズでそつのないエンジンと言えます。

レクサスISのエンジンとしては有名で、GSのボディスペックでは少々物足りない感じも受けるかもしれません。

ただ、癖がない分8速トランスミッションの恩恵を十分に得ることが出来る面も。

通常は高速でも7速、8速といったフル加速の場面がなかなかありませんから、サーキットでぜひ試してみたい…という誘惑にかられるのです!

5

引用:http://dantricdn.com/thumb_w/640/18be5f307b/2016/12/08/nvh-7389-1481187917132.jpg

●エンジンだけを見れば、非常に個性的なラインナップをそろえるGSシリーズ。

実はこれだけバリエーションがあるセダンは、日本ではそうそう見当たりません。

ドイツもアメリカも、価格差を大きくして車種選びを難しくさせていますが、レクサスの場合はそういうことは皆無。

ぜひ迷いに迷って、GSのグレードを決めていただけると幸いです。

購入時に値引きがないと言われるレクサスですが、お得に購入する方法はあるんです!

新型レクサスGSの値引きの方法については、

「新型レクサスGS 値引き術!」で詳しく解説しています。

ぜひ参考に、お得にレクサスGSを購入しましょう。