レクサス 新型IS 口コミ評価 評判まとめ

IS

2016年のレクサス 新型ISにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。

こちらでは2016年のレクサス 新型ISの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。

LS、GS、RC、CT…12もの車種の多くをローマ字2文字で表現するレクサスですが、ISは中でもコンパクトセダンとして人気です。

レクサスの面白いところは、BMWやアウディ、メルセデス-ベンツと異なり「車格のヒエラルキー」が感じられないところ。

すべての車種が一見統一されたデザインのように見えて、よく見ると全く違うディテールを演じている。

2013年から3年、毎年進化し続けているISに付いて、様々な口コミを拾ってまとめました。







エクステリアについて

2014-lexus-is_100415971_l1

引用:http://images.thecarconnection.com/lrg/2014-lexus-is_100415971_l.jpg

●オーナー…新車で購入された方ほど、ネットでの口コミには参戦しない。

ISを目の敵にするような人もいるようですが、その多くは「ディーラーで気分を悪くされた」という方が多いようです。

ISそのものは非常に個性的なフロントマスクが語られますが、リヤにかけての絞り込む造形が素晴らしい。

そこを強調したい、という方が多い

●4,700mm以内で収まる全長は、やはり魅力。都内は国道や環状線以外は一方通行で非常に狭い。

車幅が少々広いとはいえ、やはり小回りの利くISはありがたいし、レクサスだ!と車をよけてくれる特典も。

走りについて

16-04-24-lexus-is-2017-interior-21

引用:https://lexusenthusiast.com/images/weblog/16-04-24-lexus-is-2017-interior-2.jpg

●やはり350はいい。エンジンの掛かり具合から静かに加速するそのフィーリングは絶対に上級品。

もっといいのは、ブレーキ。国内車種の場合、ペダルを踏み込み中に「ぎゅっ」と急ブレーキになる確率がどうしても高い。

特に、お年寄りの車はしょっちゅうブレーキを掛けているようで、滑らかな走りができない。

ハイマウントブレーキランプが付いたり消えたりするのでわかりやすいが、輸入車、特にドイツやフランスの車はこうしたことにはなりにくい。

特にドイツ車でもベンツやアウディは130km/hを超える高速運転で急ブレーキは超危険だから、ブレーキペダルを踏み込まないと効かないように出来てある。

ISも当然それを揃えているので、知らず知らずのうちに減速のタイミングを早くして、メリハリのいいドライブになっているようだ。

●IS200t……安いだけか、と思ったらとんでもない。

とにかくMモードにすることで、回転数、エンジン音、ギヤチェンジのフィールなどが感じ取れて非常に楽しい。

特にカーブでの安定性は非常に高く満足。

却って直線での走行が多少ふらつく場合があるので、タイヤを代えることを検討中。

●350Fスポ…ディーラーでは人気ナンバーワンとのことで、結局購入。

レクサスだから、故障はないだろうと思いつつも、Fというバージョンが特別なことを聞き、実際に満足しています。

やはり多くのかたが実践されているように、峠を走りますととにかくよく曲がってくれますね。

例えば、下り坂を切り込んでいくようなとき、ATS(キャディラック)の時は一瞬横滑りするような感覚がありました。

アメ車の特徴らしく、ふわっと浮つくんですね。これが一切ない。アメ車も大変面白い車が多かったんですが、なにせ退屈なんですね、走りが。

ところがISはずいぶん違う。シートはもうちょっと硬めの方がいいかなと思いますが、ワインディングの際、4輪がしっかりと道路を捉えているのを感じますね。

加速の時も、330では一瞬のタメがあって、そのあとぐいーと持っていかれるような楽しさがあったんですが、それはISにはないです。

ただ、爆発力はないけれど、静粛性は優れていますし、伸びのあるエンジンを搭載しているな、と感じますね。

2014_lexus_is_350_0181

引用:http://caxury.com/wp-content/uploads/2015/02/2014_Lexus_IS_350_018.jpg

インテリアはどうか

%e7%84%a1%e9%a1%8c

引用:http://www.topgear.com/sites/default/files/styles/16x9_1280w/public/cars-car/image/2016/07/lexus-is-200t-exterior-d-2015-10.jpg?itok=VQr2M4Co

001-2014-lexus-is-250-f-sport-quick-spin-11

引用:http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/882271ab08eb24050a56cb2322187c6a/200066793/001-2014-lexus-is-250-f-sport-quick-spin-1.jpg

●ピアノブラックの色調は素晴らしい。

実はNXにするかISにするかを悩んでいて、NXは助手席側に品よくベージュの革張りだったので嫁さんはそっちに気が行きました!が、自宅車庫の関係でISになりました。

●スイッチ類がプラスティックでパカパカしている、という方がたまにおられますが、私はそんなに安い感じは受けませんね。

ただ、ドライバーの方向に装置が全てセットされているので、助手席の嫁はちょっと面白くないようですね。

●新鮮な感じがするんですね。例えばメーター。

アナログ時計も気に入っています。昔マセラッティ・ビトゥルボに乗っていたのですが、やはりこんな楕円形の時計が付いていました。

●シートはセッティングが少し難しい。

●お気に入りのCDをセットするとHDDに記憶されて、次からはHDDから読み込めるのがいい。

lexus-is-300h-uk1

引用:http://www.motorward.com/wp-content/images/2013/04/Lexus-IS-300h-UK.jpg

総括。とにかくドライバーズカーとしては面白いの一言

lexus-is-25th-anniversary_031

引用:http://www.j-sd.net/wp-content/uploads/2014/05/lexus-is-25th-Anniversary_03.jpg

口コミの中には「レクサスの中で一番かっこいい」という項目が多く、気に入って購入し、乗って愛着を持つオーナーがとりわけ多いことが分かります。

反面、この車は誰もが楽しめるセッティングではないことも読み込めます。

例えば、350を選ぶのか、200tか300hかで走りの条件は全く違うものになる…やはり静粛の室内で音楽を楽しむなら300hでなければなりません。

この辺りはディーラーで確認…といっても、試乗車すべてが自分の都合で選べるわけではないので、事前に雑誌やネット調べるのが大事になってくるでしょう。

試乗する前にぜひ「B4」「クラウンアスリート」などを試すと非常に参考になりそうです。

国産の乗用車はやはり国内で乗るのに十分なハンドリング、足回りをセッティングしていますので、比較しやすいでしょう。

2016-lexus-is200t-f-sport-1061-626x3821

引用:http://blog.caranddriver.com/wp-content/uploads/2015/07/2016-Lexus-IS200t-F-Sport-1061-626×382.jpg

lexus-is200-300h-f-sport-saloon-2015-4397-miles_image1_w640h480_4001

引用:https://automove.jp/wp-admin/post.php?post=31086&action=edit

15e12f90-7c14-4476-8f75-7c0529a70628_lexus1

引用:http://img.astroawani.com/adpub/style/15e12f90-7c14-4476-8f75-7c0529a70628_lexus.jpg

is200t_new098521

引用:http://car-news.jp/wp-content/uploads/2016/04/IS200t_new09852.jpg

値引きがないと言われているレクサスですが、安く買う方法はあります。

新型レクサスISの値引きの方法については、

「新型レクサスIS 値引き術!」で詳しく解説しています。

ぜひ参考に、レクサスISをお得に購入してください。