新型レクサスGSにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型レクサスGSの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
毎年必ずマイナーチェンジが行われるレクサスですが、GSに関してはV6エンジンの改良やフロントパフォーマンスダンパーなど、新型の走りはガラリと変わった…と好評です。
300hに人気が集中するのは、HV車の持つエンジンとモーターのパワーと、静粛性。
口コミ評価はどうなっているのかまとめました。
引用:http://4.bp.blogspot.com/-nuDBbzIDSyc/Vc2XoKQlPlI/AAAAAAAA4Rg/I1a0iOwvhbA/s1600/2016-Lexus-GS-200t-1.jpg
燃費は良くなったが、コストカットの影が見える
引用:http://st.motortrend.com/uploads/sites/10/2016/08/2017-Lexus-GS-350-front-interior-seats.jpg
・19系(3代目、2005年~2012年)よりもコストダウンが図られた感じ。
ですが、クオリティやドライビングは悪くなっていない。
・燃費、トランクの広さは向上したと思う。特に、4WDで加速した時、燃費が悪くならなくなった(先代に比べて顕著)。
・もう少し静粛性が高まってほしかった。トヨタ車の方が静か…と感じるときもある。
・ただ、クラウンやマークXとは別のプラットフォームになっている点は良かったと思う。
・タイヤ外径がアップして、タイヤハウスとの隙間が改善されたところがポイント。
ハイブリッドは本当に良い
引用:http://www.clublexus.com/wp-content/uploads/2015/08/2016-Lexus-GS-200t-14.jpg
・ハイブリッドが決め手で乗っています。
3.5L+モーターは車格からして、とてもバランスがイイ。
パドルシフトは使い勝手がいいし、装備はとことん揃っていますね。・後部座席が狭いのが、本当に残念です。
・あと、空気圧センサーの件。社外品のホイールに交換すると警告が出るのがちょっと……
引用:http://s3.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2016/08/2017-Lexus-GSF-7.jpg
・スピンドルグリルは迫力があって、いいですね。
BMWやメルセデスに乗るのはちょっと…という方ならお勧めします。
・12.3インチディスプレイはとても見やすいです。
・インテリアは質感が良く、気に入っています。
本革やパワーシートなど、当たり前ですが乗ると本当に良い。
・250に乗っていますが、ターボのせいか、そこそこ走ってくれますね。
高速でも後続車から煽られることもないので、のんびり走っています。
・ただ、今どき6速なのはどうか…と。
安全装備が標準でないのが痛い。車自体はいい
引用:http://lexusenthusiast.com/images/weblog/16-12-15-lexus-gs-f-rc-f-avs.jpg
・とにかく静かですね。サスは少し硬めですが、カーブでのロールはないし、まるでオンザレールのような走り。これには驚きました。
・曲がる、走る、止まるはしっかりしているのがイイですね。
・加速でもう少し背中を押されるような感触があれば…と思いました。
・シートのホールド性は問題ありません。長距離でも疲れ知らずです!
・燃費は市街地で10㎞/L程度。
・総評すると……安全装備が標準でないのが痛い。650万円は高すぎだと思う。
引用:http://images.hgmsites.net/hug/lexus_100446573_h.jpg
・乗ると非常に良いクルマだし、故障しない。長く付き合いたいクルマ…という印象。
・一般的には「Eクラスの方が高級」「BMWの方が内装がいい」といったことがネットで書かれるのを見ますが、個人的な考え方だと思いますね。
・維持コストは非常に安いので、新車価格が高くてもあとあと買ってよかった…と思いますよ。
丁寧な縫製のインテリアは劣化しないし、ボディーもコーティングしてもらえば新車の輝きが戻りました。
加速がスムーズ。伸びがイイ
引用:http://response.jp/imgs/thumb_h2/994437.jpg
・450h F SPORTは、別格な走りですね。特に登坂車線での加速の伸びが素晴らしい。
アクセルで更かし始めた瞬間から、スルスルっと一気に100㎞/hまで行ったのには驚きました。
本当に速いんですが、加速感がスムーズ過ぎて怖いくらいですね。
・ランフラットは空気圧さえしっかりしていれば、道路上の多少の凸凹は全く関係なく衝撃を吸収してくれます。
が、多少つんのめるところがありますね。
ただ、気が付かない程度ですが。
サイズ感がいい。ただ印象が薄いセダン
引用:http://cms.ipressroom.com.s3.amazonaws.com/197/files/20162/56d8b78960227419d9e29aa4_2016_Lexus_GS350-9/2016_Lexus_GS350-9_bac212f6-07ca-4a9c-a175-f7b1e2927e14-prv.jpg
・後席が大人だとちょっと狭いですね。知り合いやお客さんを乗せるのなら、RVタイプの方がいいと思います。
乗り心地は大変良いし、悪天候でもGSに乗ると、疲れ知らずでいいクルマだなあ、と感じます。
・ハイオクガソリンということは度外視して、リッター10キロは結構いいのではないでしょうか。(GS350)高速だとあと2,3キロ行く時もあります。
・レクサスの中ではベストサイズ。LSだと大きすぎるし、この下のランクだとトヨタ車に被るので。特に車幅が抑えられているのがいい。
・街中では「レクサスだ」とみられるけど、GSと分かる人はほとんど皆無。
クルマとすれば大変良いし、価格も乗れば乗るほどその価値がある…と納得できます。
ただ、印象が非常に薄いクルマであるのは確か。
引用:http://s3.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2015/12/2016_lexus_gs200t_australia_11.jpg
エクステリア:グレー系のカラーですが、非常に美しい色で、鏡のように反射するのでほれぼれします。
フロントマスクは結構いかついですね。そばで見ると凹凸がかなりあり、複雑。
よくこんな形を作ったなあ、と感心します。リアはひと昔前のトヨタ車そのもので、ペケですが…
気に入っているのはアナログ時計ですね。高級車はこれ…という決まりがあるらしく、結構便利です。
エンジン:ハイブリッドに慣れてしまっているので、エンジンについてはできるだけ伸びがあって、静かであればいい…と考えています。
トヨタのハイブリッドなので、信頼しています。
走り:剛性が高い…特に硬い路面、高速道、強風などでは安定して走るので安心です。
クラウンマジェスタも非常に剛性が高いと感じましたが、塊感はGSの方が上ですね。
ハンドリング:きびきびしていると思います。
Fスポーツの特徴かもしれませんが、クイックですね。反応が非常にいいので、運転に集中できるんです。
引用:http://st.automobilemag.com/uploads/sites/10/2015/09/2016-Lexus-GS-F-front-three-quarters-02.jpg
●口コミでは「クルマそのものはいい」「性能は十分」「後席が狭い」といったものが多く見られました。
価格に関してはGSにどのくらいの価値があるのか…がまだまだ定まっていないユーザーが多いようです。
実際に運転してみて、興味が高まるといいですね!
文中 Carview、グーネット、価格com.より引用
試乗した後はいざ値引き交渉…と行きたいところですが、値引きがないと言われるレクサス。
でも、お得に購入する方法はあります!
新型レクサスGSの値引きの方法については、
ぜひ参考に、お得にレクサスGSを購入しましょう。