新型レクサスCTの納車情報が各ブログで公開されています。
こちらでは新型レクサスCTの納車に関するブログのデータをまとめています。
レクサスCT…国産車では唯一のプレミアムホットハッチだけに、タイトなコックピット、座り心地のよいシートなどが非常に人気のモデルになっています。
試乗から、契約、そして実際に納車を終えたユーザーのブログが公開されています。
その中から、CTの魅力が楽しめる内容をご紹介しましょう。
引用:http://www.alphaautony.com/wp-content/uploads/2016/02/2016-lexus-ct-200h-lease-deal-ny-5-700×432.jpg
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さすが、レクサス。納車セレモニーは花づくし
引用:http://st.automobilemag.com/uploads/sites/11/2014/12/2015-Lexus-CT-200h-F-Sport-front-three-quarters.jpg
レクサスは納車セレモニーは凄い…と聞いていましたが、それよりもクルマに対する説明などが丁寧で、本当によかったです。
クルマの説明を受ける部屋はもちろん素敵な花が飾ってあり、納車記念にも花束を受け取りました。
正直にうれしかったですね。
レクサスのオーナーとしての高揚感が味わえました。
引用:http://www.lexus.com/cm-img/current-offers/hero/2017/Lexus-CT-current-offers-hero-996×391-LEX-CTH-MY16-000853.jpg
納期は1か月から2か月
引用:http://www.tflcar.com/wp-content/uploads/2016/11/2017_Lexus_CT_200h_001-1024×683.jpg
納期は時期によって違いますが、私の時は2か月でした。
なんだかんだと500万円もするCT200hですが、慌てて買うような車ではありません。
十分時間をかけて、決めたら速攻支払い…というのが基本ですね。
あと、「プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)+レーダークルーズコントロール」はオプションで付けました。
軽自動車でさえカメラアイがある時代に、ミリ波レーダーだけ…というのが合点が行きません。
これだけは標準装備でお願いしたいですね。
それ以外は、満足です!
ハッチバックは非常に便利。プレミアム感もあって、満足
引用:http://s.yimg.com/ny/api/res/1.2/x4xwnRiJWMGt3XMMXClU6Q–/YXBwaWQ9aGlnaGxhbmRlcjtzbT0xO3c9NzUwO2g9NDAwO2lsPXBsYW5l/http://media.zenfs.com/en-US/cms/autos/ConsumerReportsNews/CR-Cars-Inline-2016-Lexus-CT-200h-10-16.jpg
実は、ISとCTを試乗した後、CTを購入するに至ったのですが、自分としてはCT200h・Fスポーツで500万円オーバーというのが「結構高いなあ」と思っていました。
IS200なら、やはり500万円台で、装備も充実していたからです。
ですが、納車後に迷いが消えました。
確かに、スイッチ類は煩雑な印象がありますが、ハッチバックスタイルの便利さは、買い物や旅行での荷物の積み下ろしが楽ですし、シートもフルフラットになる点もいい。
走りだけでなく、ライフスタイルに合うレクサス…と考えると、本当によかったと思いました。
高速ではブレーキが少々弱いが、そのほかは満足
引用:http://www.driving.co.uk/s3/st-driving-prod/uploads/2014/05/Lexus-CT-200h-Clarkson-review.jpg
どうしても良いクルマが欲しい…と考えて、CT200hを買いました。
フロントはしっかりスピンドルグリルで、結構気に入っています。
ほかの方が言うような「インテリアのチープさ」はあまり感じません。
ステアリングを握って、走りに集中するのが楽しいし、ドライビングポジションはとてもいいので、満足です。
ただ、高速道でのブレーキが少々甘いですね。
もっとしっかり止まって欲しいです。
それ以外はほぼ満足、所有感も高いので気に入っています。
総合的に考えれば、高くない。非常にお得なハッチバック
試乗した時に感じたのが「ハンドリングの自然さ」。
そして、プレミアムブランドなのに実燃費で「レガシィの2倍」と聞き、契約。
納車後にわかったのですが「ハイブリッド車」は独特な運転感覚が必要だ、ということ。
パワーはあまりありませんが、ハイブリッドの面白さがだんだんと分かってきました。
乗り心地は固いですね。試乗したレガシィの方がよかった。
でも、CTがハードな乗り心地というわけではなく、ハンドリングは非常に好感度が高いですよ。
そして、やはり燃費の良さ。約20km/lの燃費は素晴らしい。
長く乗りたいクルマになりましたね。
CTの値段が「高い」というのはどういう意味なんでしょうか?
プリウスの最高級グレードやG’sグレードと比べて「50万円少々高い」程度。
それなのにハンドリングは別物だし、ディーラーの対応は良いし、所有間の満足度ははるかに上を言っています。
唯一の不満点は、後席のひじ掛けがないこと。家族で乗ることを考えると必須でしょう。
トヨタの車種なら標準でついているはず。
後席の狭さを問題にするなら、ワンランク上のクルマを選べばいい。
シートがとてもいい。燃費がいいのでドライブが楽しい
引用:http://pictures.topspeed.com/IMG/crop/201502/lexus-ct200h—drive_1600x0w.jpg
F SPORTを購入しました。固い、と言われている足回りですが、私は非常に運転しやすいと感じています。
特に、高速道やワインディングでは楽しいですね。
シートはやはり素晴らしい。価格の価値はある、と思います。
毎日座るわけですが、しっかりしていてスポーツカーのような感覚になります。
ハンドリングはやはりシャキッとしています。レクサス顔はよく知られているので、注目を浴びるのも楽しいですね。
家族と乗ると、必ず燃費の良さが話題になります。クルマの頑丈さも走行中の安心感につながりますし、常に20km/Lを超えるため、コストパフォーマンスも素晴らしいですね。
お気に入りの音楽を楽しみながらドライブする習慣ができました!
引用:http://www.lexus.com.au/static/cms/images/news//CT_news.jpg
●試乗での印象と、実際にオーナーとなった後のクルマの印象は非常に変わるものです。
ディーラーの対応の素晴らしさもありますし、同乗者の感想などもあって、所有感が高まっていくのも良くわかります。
やはりレクサスのクルマ作りは、手がかかっています。それは所有しなければなかなかわからない点の一つでしょう。
実際に維持していく上で、コストバランスの良さも考慮すると、CTはかなり高得点のようですね!
参考引用は「価格com.」「オートックワン・カーソムリエレポート」「みんカラ」などです。
値引きがない、と言われるレクサスですが、実はお得に購入する方法があります。
新型レクサスCTの値引きの方法については、
ぜひ参考に、高級ハッチバック・レクサスCTを購入して下さい。