2016年時点の新型クラウンアスリートの口コミ評価・評判がたくさん寄せられています。
こちらでは2016年時点の新型クラウンアスリートの口コミ評価・評判に関する情報をテーマ別にまとめさせていただきました。
画像引用:公式HP & Car View
目次
2016年時点新型クラウンアスリート口コミその①燃費
→街乗りで7km/Lくらいです。3.5リッターですので決して悪くはない数字だと思います。
→今時の日本車から考えると決して燃費は良くないのですが、会社からの乗り換えなので逆に良く感じます。
→街乗りと高速道路合わせて7~8km/Lです。
ハイブリッド主流の中で評価しにくいですが、このクラスでは悪くはないと思います。
2016年時点年新型クラウンアスリート口コミその②グレード
「2.5アスリートS」を契約した人
→ゴルフバッグが4つ乗るので重宝しています。
燃費も高速9.5km/L、街乗り8km/Lで全然OKラインです。
「3.5アスリートS」を契約した人
→強烈なファーストインパクトで購入を決めました。
フロントデザインが最高に気に入っています。
「3.5アスリートG」を契約した人
→ゴツい感じのグリルが気にいっており、それ以上にリアが最高に良いです。
パドルシフトが付いて走りが楽しくなった気がします。
「2.5アスリートS」を契約した人
→高級セダンならではの、パワフルでありながら静粛、そして気品が感じられる。
そんな自分の基準を十分に満たしてくれる車です。
「3.5アスリートS」を契約した人
→横からの眺めが水平で特にカッコ良いです。
低速域では静かで快適、高級車的な乗り味があるも、高速域では響のいいエンジン音とともにグイグイ引っ張ってくれます
2016年時点年新型クラウンアスリート口コミその③その他
→オプションのプレミアムサウンドシステムは最高レベルの音質、上品でありながら迫力あるサウンドが楽しめます。
→トヨタの全てが凝縮された感じです。
エンジン性能、乗り心地、全てがトヨタ的で日本人にはぴったりの車です。
→3.5Lエンジンと8ATの組み合わせが良い。
街乗りで8速に入ることは無いのですが、高速走行ではそれが十二分に楽しめます。
新型クラウンアスリートのおススメ動画
AUTO MOVE 編集部のコメント
2016年時点でのクラウンアスリートは、まさにザ・日本を象徴する車です。
最高級車の部類でありながら日本の道路事情に合わせて大きすぎず、それでいてゴルフバッグが4つ積めるラゲッジスペースや、快適な乗り心地などトヨタを感じさせる車は唯一無二です。
燃費は低燃費車主流の現代では比較しにくいですが、高級車クラスで考えれば決して悪い訳ではなく、口コミでの高評価も目立ちます。
内装の質感、走りの質感ともに日本人好みの仕上がりです。
レクサスとはまた違った味付けで、そこにクラウンという60年の歴史が誇る重みを感じたりします。
新型クラウンアスリートの値引きの方法については、
「新型クラウンアスリート 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にクラウンアスリートを購入して下さい。