2016年の新型ジュークにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは2016年の新型ジュークの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
日産ジュークって?
ジュークは2010年6月に販売開始されたコンパクトクロスオーバーSUVです。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/nissann-juke-6-e1471747261118.jpg
ユニークなデザインで、販売開始当初は非常に人気がありましたが、最近はちょっと落ち込んでいるようです。
2012年までは月間販売台数も約3,000台を超えていましたが、2015年は1,000台を切っています。
2014年にマイナーチェンジをしましたが人気は戻らず、そろそろフルモデルチェンジを期待する声も出ています。
人気は落ちてきていますが、車としては非常に優れていて面白い車です。
日産ジューク購入者の口コミ情報
こちらでは、購入者の口コミ情報を具体的にまとめています。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/4363291024fe2e41f55063-e1471773063392.jpg
【エクステリア】
○賛否両論かと思いますが個人的には刺激的でかなり良いと思います。
○どこから見ても個性的で今までに見たことのない・誰とも被らない、と思って購入しました。
○最近はよく見かけますが、どの角度からもジュークだということが一目でわかります。
○広い駐車場では この個性が便利だったりします。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/65_dl0000531247-e1471827778626.jpg
【インテリア】
○赤のボディに合わせて内装も赤で無駄なものが何もないシンプルですが何も取り付けたくない完成度です。
○スタイリッシュなシートのステッチが◎です。
○走行モードのパネルが便利、というか面白いです。
○メーターは視認性がとてもよく、シンプルでわかりやすいです。
○エアコンのインテリジェントコントロールディスプレイも遊び心があり、ユニークなインテリアです。
○シートもレッドカラーを選択すれば、個性的で他にはないインテリアに仕上がります。
○高級感はありません。
○ハンドルはフェアレディZと同じものを使っているようです。(センターマークは日産のエンブレムです)
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/p1-4-e1471827916187.jpg
【エンジン性能】
○HR15DEは燃費とパワーのバランスが良く、とても優れたエンジンです。
○CVTの特性か走り出しは少しモッサリしていますが、街乗りではほとんど気にならないかと思います。
○低速時から加速していくときのトルクがもっとほしいところで時々 Lレンジに入れたくなります。
○3500~4000回転を超えたあたりからブレのようなものを感じますが普段乗りでは、そこまで回転を上げることは滅多にないです。
【走行性能】
○ボディとは不釣り合いな大径タイヤのおかげか安定性はかなり良いです。
○コーナーでのロールが少ないです。
○インテリジェントコントロールディスプレイを使えば走りのキャラクターを少し変えることができます。
○アクセルのレスポンスがもっと良ければ、と思います。
○コンパクト らしいですが大柄なので小回りは効きませんね。
【乗り心地】
○特に車幅が大柄なので安定性はあると思いますがエンジンが高回転になった時の音が大きくなります。
○後部座席は極端に狭いので二人乗りという位置づけで考えるほうがよく、ファミリー乗りには向かないと思います。
○ローダウンスプリングが標準装備されているのと、17インチホイールが装備されているので硬めです。
○標準車はそんなに硬くないです。
○NAモデルだと16インチホイールが好ましいかと思います。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/012_o-4-e1471827979354.jpg
【燃費】
○スポーツモードで走ってリッター12kmくらいです。
○ターボモデルだとハイオクが標準になるので注意です。
○街乗りとロングドライブの差が大きいですが、特に悪いということはないです。
○燃料計があまり正確でなく、満タン給油した後かなりの距離を走っても満タン表示が出ていますが、1コマ減ったあとの減少スピードが速いので燃費が格段にいいのかと勘違いします。
【価格】
○この車は値段で選ぶという車ではないと思うのでなんとも言えませんが、ターボモデルのほうが少し割高感があるように思えます。
○同価格帯でこれほど走る車はなく、安くはないですが妥当だと思います。
【総評】
○3つの走行タイプを選べるのが面白く、MTの代わりのようです。
○見た目だけで乗り始めたクルマですが、乗れば乗るほどに他の個性も楽しめてさらに惚れ込みます
○デザインが気に入って購入した車ですが、燃費もそれなりに良く、スポーツモードにすればちょっぴりですが走りも面白いです。
○マーチやキューブ等と同じBプラットフォームですが、それなりに重厚感もありワンクラス上の質感はあるように思えます。
○日産の良いとこ取りな車だったなーて感じの車です。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/photo_11-e1471746912214.jpg
ジューク満足点、不満点のまとめ
上にまとめきれない意見も多かったので、こちらでは実際にジュークを購入した方の、満足しているところと不満なところの多い意見をそれぞれまとめました。
《満足している点》
○加速が良い
○高速走行が安定している
○奇抜なデザイン
○坂道でもキビキビ走る
○しっかり感のある足回り
○コンパクトで運転しやすい
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/photo_13-e1471826335487.jpg
《不満な点》
○価格が高い
○後席・トランクルームが狭い
○燃費がイマイチ
○後方の視界の悪さ
○乗り心地が硬め
○インテリアの使い勝手が悪い
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/1292558740-e1471826418147.jpg
まとめ
奇抜なデザインが特徴のジューク。
人と被りたくないという個性を大事にしたい人は、かなり惹かれるデザインですが、逆に奇抜すぎるという意見もありました。
走行性は非常に優れていて、パワーも十分で加速もスムーズ、高速でも安定感があって走っていて楽しい車という意見が目立ちました。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/file-5-e1471826559519.jpeg
ただ、乗り心地は固めで小さい段差も拾ってしまうので、最初はストレスを感じるかもしれません。
あと、視界があまり良くないという意見が目立ちました。
前方もピラーが死角になるし、後方視界が非常に悪いようなのでこのへんは試乗に行った時にしっかりチェックしておきましょう。
室内空間はデザイン重視でとても素敵ですが、使い勝手が悪いという意見が多かったです。
引用:https://automove.jp/wp-content/uploads/2016/08/708_dl0000534290-e1471826202553.jpg
また、居住空間は狭く2人なら快適、3人までは許容範囲、4人だと狭くて不快とファミリーユースには不向きです。
燃費に関しては走りによってかなり変わってきます。スポーティな走りを見せてくれるのでついつい運転が荒くなって10km/l以下ということもあるようです。
個性的で運転を楽しみたい人には、もってこいの車のようですね。