新型ベンツ Eクラスにはたくさんの口コミ評価・評判が寄せられています。
こちらでは新型ベンツ Eクラスの口コミ評価・評判に関する情報をまとめさせていただきました。
世界最高の車、として絶賛する口コミがあふれている新型Eクラス。購入者の多くはベテランドライバーですが、中には「メルセデス・ベンツの魔力」にすっかりはまっているオーナーもちらほら。
ダウンサイジングしていながら、中身は高級セダン…という世界のお手本のようなEクラスですが、売れ行きは好調のようです。ぜひ試乗してみてはいかがでしょうか??
絶賛派の口コミ1
引用:http://livedoor.blogimg.jp/trnauto/imgs/4/4/441b33a4.jpg
■220dを購入。エンジンは、素晴らしいの一言。自宅のあるニュータウンから、県道のワインディング、そして高速道とあらゆる場面で闊達に回るエンジン。力が足りない、といった不満はありません。もちろんまだ1,000㎞しか走っていませんから、試乗に毛の生えた程度のインプレですが…
ディーゼルエンジンは生まれて初めての経験。極低回転からレッドゾーンまであまりにもスムーズに回る。あえて不満を挙げるなら、エンジン始動直後でしょうか。カラカラという微妙な音とかすかな振動…これは本当にベンツ?と家人が驚いたくらい。EVを所有しているので、かなり音に敏感なのかもしれませんが。もちろん、暖気が終われば気になりません。
絶賛派の口コミ2
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■走りは気持ち良すぎます…暇さえあれば、Rのきつい峠道を転がすのが趣味。とはいえ、ドアミラーも含めると1,900㎜近くににもなる車幅で、しっかりレーンキープできる性能は便利ですね。シートも背中へのホールド感が素晴らしく、足がつることもなくなりました。
面白いのは、ステアリングの軽さですね。油圧システムが過反応するわけではないのですが、ステアリングを回した分、しっかりと正確に左右カーブしてくれる。切り始めからしっかり反応してくれるのはこの車だけじゃないでしょうか?これは快感、病みつきですね。
剛性の高さはやはりメルセデスですね。峠道ではところどころアスファルトのくぼみがあって、変な具合に高低差が発生するんです。草が押し上げてアスファルトの隙間から延びだすんですね。以前の車の場合。毎年どんどんボコボコ面が増加して、ボディーの軋みは怖かったですよ。でも、Eクラスは安心。どっしりしていますから、タイヤが轍に取られる心配はないですね。
引用:http://static.usnews.rankingsandreviews.com/images/Auto/custom/12985/2016_Mercedes-Benz_E-Class_1.jpg
■Cクラスとは異なったゴージャス感が感じられます。デザインはまるでクーペ。若々しいセダンで、LS450よりもずっと先進的。テールランプは人好き好きでしょうが、フロントマスクは抜群ですね!ホイールのデザインもかっこいい。
引用:http://gtspirit.com/wp-content/uploads/2015/12/2017-Mercedes-Benz-E-Class-interior-15.jpg
■約1.7トンの車重で184ps、300N・m…、スペック上はこれより上を行く車はいくらでもあるはず。にもかかわらず、驚くような走りを見せてくれます。特に、0‐60㎞/hの範囲なら、加速は非常にスムーズ。アクセルレスポンスはクイックで、非常に軽い車重の車の印象です。街乗りに使う低中速度域では、圧倒的にパワーウェイトレシオで勝るS550 やGLA250よりも優っています。
客観派の口コミ
引用:http://assets.mbusa.com/vcm/MB/DigitalAssets/CurrentOffers/Responsive/2017/WINTER-EVENT/WinterEvent_E_Hero_2016-D.jpg
■現段階で世界最新・最高の安全装備・運転支援装備を身に着けたEクラス。歴史あるメーカーがここまで重装備してくるとは、到底考えもしなかった。これが最善か無かというメルセデスの問いかけなのだろう。
E200アバンギャルドスポーツは、直列4気筒2.0Lのターボ仕様エンジンを搭載しており、135kW/300N・mを発生する。同じエンジンで別チューニングのエンジンを搭載したモデルはE250。ディーゼルエンジンを搭載したE220d、そしてグレード最高峰には、V型6気筒3.5Lのツインターボ仕様エンジンを搭載するE400 4MATICがある。
19インチタイヤに関しては、Cクラスとは雲泥の差だ。やはり1.7tもの車重をうまくコントロールしているようだ。想像する以上に乗り心地が良い。特に低速での走破はS現時点でのSクラスよりもいい。高低差が激しい路面でも全く微動だにしないし、ロードノイズもうまく抑え込んでいる。
ただ、9速ATはいかがなものか。時速100㎞を超えても8速までしか入らないのは、日本の事情を分かっていないメーカーの怠惰だと思う。ほとんど8速や9速は使うことがないならば、もう少しギヤ費を変えて日本に送り出すべきだった。足回りにも多少こうした疑問が残る部分もある。低速でのマンホールへこみの際、かなりぎくしゃくした振動が残る。
引用:http://www.mercedes-benz.ca/content/media_library/hq/hq_mpc_reference_site/passenger_cars_ng/new_cars/models/e-class/w213/model_navigation_library/core_navigation_flyout_mercedes-benz-e-class-w213_960x298_10-2015_jpg.object-Single-MEDIA.tmp/coreNavigation_flyout_mercedes-benz-e-class_w213_960x298_01-2016.jpeg
交渉次第で大幅値引きが狙える新型メルセデスベンツEクラスの値引きの方法については、
「新型メルセデスベンツEクラス 値引き術!」で詳しく解説しています。
ぜひ参考に、お得にメルセデスベンツEクラスを購入して下さい。
引用:http://icdn-8.motor1.com/images/mgl/WnwBL/s1/mercedes-e-class1.jpg
引用:http://services.edmunds-media.com/image-service/media-ed/ximm/?quality=85&image=/mercedes-benz/e-class/2016/fe/2016_mercedes-benz_e-class_group_fe_216161_717.jpg
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引用:http://www.mercedes-benz.com/wp-content/uploads/sites/3/2016/09/08-Mercedes-Benz-E-Class-All-Terrain-1280×710-1280×710.jpg